03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


火災保険

先日熊本で、必殺さまのセミナーで教えて頂いた火災保険の内容について…。
早速役に立ちました〜。
貸家にしている家の火災保険4月更新です。そして自宅の火災保険は…と思ったら切れていました。。。
数年前に親から家を相続したとき、どさくさに紛れて更新しなかったみたいです。。。
今までは別の銀行の付き合いで入っていましたが、今回2棟目の融資を頂いた銀行の系列会社に入り直す事にしました。
だってとても良くしてくれるから何かでお返ししたいのですもの。
ついでに内容も見直し、キチンと説明も聞いて、必殺さまのおすすめでもある特約は全部付けることにしました。
そして、割引率の良い5年にするか10年にするか迷っています。
2軒10年で72万位…。
アパート6戸、10年で85万くらいだったから高いような気もするけど、今回初めて保険の内容についてプロの説明を聞いて納得したのでこれでいいと思います。
そういえば1棟目は8戸で30年で150万でしたね。
まあ一度に払わなくてもいいのでしょうけど、一度に払った方が割引率は格段にいいですよね。
これから保険料も上昇傾向にあるらしいし、今のうちに余力があるなら払った方が良いのかもしれません。
10年分も払って保険会社潰れたらどうなるんだろう??


お友達に頂いたお花10日経ってもまだこんなに綺麗!
ストックって言うらしい。。。
ピンク大好きなんですよね

写真-21




スポンサーサイト

No title

必殺さまのセミナーは一度聞いてみたいです。
相当な「不動産マニア」な方ですよね。

保険は、一棟目は都民共済に入りましたが、
二棟目は全労災に入ろうと思います。

そう言えば、最初に買った区分マンションは保険に入ってません。ヽ( ̄д ̄;)ノ
入居者が入ってますし、何より「RCは燃えない」説を信じてます。

No title

火災保険、特約は全部入った方がいいのですか?

私は、マンションの保険、いらないものを外して安くしてしまったのですが…。
でも実家の貸家の火災保険に入らないといけないので、特約の件、気になります。

教えていただけますか?よろしくお願いします。

1Rと地方一棟さま

コメント有り難うございます。

そうですね。RCは燃えにくいですね。
保険料も木造と比べると断然安いので事故も少ないのだと思います。
が、私は小心者なので入らずにはいられないのですよ。。。

必殺様のセミナーは面白いですよ。
一々勉強になります。
関西人の押しの強さには感心させられてばかりです。
一度機会があればお聞きになる事をお勧めしますv-290

コロビビさま

コメント有り難うございます。

コロビビさんのお持ちのマンションは、新築で息子さんがお住まいなので安い保険でもいいと思いますよ。
私が聞いたのは、例えば築古1000万のアパートを購入し火災があり全焼しても保険から再度調達価格である3000万が支払われ、また周囲の方にご迷惑をかけたお詫び、迷惑料が領収書無しで申請した件数だけ支払われた事例。。。また孤独死などあって、部屋の床が痛み床を貼り替える必要があったとき、特約の汚損破損で支払われた事例。。。などなど、特約は安いので安心料としてつけた方がいいと聞きました。
またネットによる安い保険は設備の老朽化の年数など事細かに指定されている保険が多く、肝心なときに支払い不可事例となる可能性が高いので、約款などを良く読んで契約した方が良いそうです。
やっぱり大手の損保〇〇パンや東〇火災などはその点おおらかで、細かく指定されていないから古い水道管が破裂したときなども支払可のようですよ。
私も聞きかじりですから、実際の所は専門家がいる代理店などに問い合わせされる事をお勧めしま〜す。。。

No title

損保ジャパンは相当良いみたいですね。
勿論代理店次第だとは思いますが・・・

本日ついに2棟目のアパートを買いました!
フルキャッシュで購入し抹消も無いので出来る「休日一発契約決済」です。(←威張っているけど、誰もお金を貸してくれないから書いた強がりです(><))

損保ジャパンに後ろ髪を引かれつつ、目先の安さに惹かれて「全労災」行ってきます!

1Rと地方一棟さま

コメント有り難うございます。

実は以前は損〇ジャパンで火災保険を掛けていました。
台風により瓦が数枚飛んだとき殆ど調べもゼズに30万と迷惑料が払われました。
内心ホクホクです!
もしもの時の保険料を若干節約して、いざという時に役に立たないと何にもなりませんよね。
と言う事で特約は取りあえず付けます。

皆さんはどうされているのでしょう??

目から鱗…ですね。

具体的な事例を交えてのセミナーだったのですね。
一つ一つが「目から鱗」です。

賃貸の場合はいろいろなことが起こり得ますものね。
そうなると特約をつけておく必要があるなあと納得します。

どんなことに気をつければよいかなど、先輩大家さんの話はやっぱり勉強になりますね。

詳しくお返事下さりありがとうございました。
早速、実家の分を検討します。

1Rと地方木造一棟 さま

すいませーんん。。

昨夜は飲み過ぎて記憶喪失でコメント返信してしまいました。
二棟目購入おめでとうございます!!!
フルキャッシュなんてお金持ちですね。スゴいv-363
どんな物件を購入したか知りたい。。。
宜しければ写真や物件情報とかメール下さーいv-421
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
