11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大家の会

今日は大家の会の新築見学会と懇親会!
メチャクチャ勉強になりました。。。
施主検査は先輩大家さんについて回って、こんな所を確認するのだと目から鱗!
わたし調子がいいからつい良いですね〜って言ってしまってダメなのです。
専門家が、プロが、確認して気がつかない訳がないって思うのが間違い。
素人でないと気づかないところもあると思うし、人間のすることだからミスがあって当たり前なんです。
いいですね〜は相手のためにも自分のためにもダメですね、気づいたときに是正するのがお互いにベストです。
人が良いっていうのは得てして無責任と同じかもしれないと思いました。
私ももう少し頑張ります!



スポンサーサイト

No title

見学会、僕も参加したかったです(涙)
施工会社との付き合い方ですが
僕はのり子さんはのり子さんのやり方でいいと思いますよ。
もちろん、気づいた点などは指摘して、一緒に最高な作品を作っていく
という感じで・・・
施工会社もしている立場からすると、駄目出しばかりのお客様のところは言われた事だけキッチリやって早く終わらせたいですが
『いいですね!』などと言われようものなら
こんなのも出来ますよーなどと、どんどんサービスしちゃいます。
気がついたら4階立てになってるかもしれませんよ(笑)

サンタリーフ さま

コメント有り難うございます。

関係ないけど、サンタリーフさん頭いいですよね。
言葉の使い方が絶妙、スゴく好きです。
返しのセンスがいいです。
わたし真面目で面白くないから、ウイットの効いたサンタリーフさんのコメントいいですね〜。

いまウチのアパートの手直しやっているはずです。
担当の営業は情けないと泣きそうでしたから...いい人なんですよね。
自分は一生懸命でも皆で作り上げるモノですから。
見に行きたくてウズウズしていますが、あまりプレッシャーかけてもですね。

見学会と懇親会楽しかったですよ。
私は二日連続です。大家の先輩方優しいからすっかり甘えて個人的な悩みも相談してしまいましたv-219
またご一緒しましょうねv-290
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
