03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


二棟目の是正工事

4月に入ると建築業者も少し落ち着きます?
3月中は消費税の事もあってスゴく忙しそう。。でしたよね。
現場を見に行ってもバタバタで、手抜きするつもりは無くても時間がないから手順を省き、結果、細かい所が少し残念な仕上がりの私の二棟目。。。不満を感情的に相手にぶつけても仕方がないので、担当者というより会社としてどうなのかを問い、もっと綺麗に出来るならと補修をお願いしました。時期も緊急を要するものでなければ、他の工事現場の進捗に不具合が出ないように少し後回しでも良いから、キッチリ綺麗にして欲しいと。
最初見た時は主人は激怒しました。
でも、私たちとしてはかなり相手の事情を考慮して穏やかに話が出来たと思います。
先方が一方的に悪くて補修して貰うにしても、目の前の相手を攻撃しても仕方がないですもん。
これがもう少し若い頃だったら、担当者つかまえて主人大爆発!だったと思います。
トシをとりましたね。
結局、建築業者は下請けの工務店に任せきりで監督なんてしないのですね。
常に監視するのもお互いに嫌でしょうけど、時々見に来て牽制する事大事だと思いました。
悲しいかなやっぱり何も言われないとだんだんルーズになるのです。

昨日担当営業から是正工事に関するメールが届きました。
もう一度足場を組んで取りかかるようです。随分大掛かりになりました。
写真を見ると青いテープが沢山。。。担当者が頑張ってくれたと思います。

私たちが気づかなかった所もチェックしてくれたみたいで、共用部分廊下などはもう一度貼り直す事になりました。
今度は大丈夫のようですね。そう、何と言っても相手はプロなんですからその気になればチェックは厳しいです。
最初からそうすれば費用も余計にかからなかったのに…。

出来上がるのが楽しみ

入居者が居るから内部はチェック出来ませんねう〜ん次の退去の時に原状回復費用がタダなんてことはムリでしょうか

スポンサーサイト

No title

私たちも慌てていろんなところを点検したら、工事中業者が搬入時にぶつけたような後がいくつかあって、そこを指摘しました。

すぐに補修されて居ましたが、おっしゃるように入居されているので、部屋の中までは点検できませんでした。

それにしても、青テープ、どんなところに貼られていたのですか?
素人の私たちでは、点検しても限りがありますよね。

そこはやはりプロとして、最初からちゃんとやって貰いたいものですね。

コロビビ さま

いつもコメント有り難うございます。

そうなんです。最初からちゃんと見ておけば余計な手間がかからずに済んだのにって思いますよ。
経費も余分にかかってお客さんからも嫌な顔され、良い事は一つもないですよね。
この会社の物件を購入されている先輩大家さんはみんな褒めていたのですけど。。。
まあ増税前のタイミングが悪い時に下手な職人さんに当たってしまったのでしょうね。
でも今度は綺麗にしてくれると思います。
これで貸しを作ったようなつもりで次にまた少しムリを聞いてもらいますよv-290

お気楽なもので、2度目の完成待ちのような妙にウキウキした気分です。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
