10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


孤独死セミナー

今日は大家の会の孤独死セミナーでした。
物件を持っていればそんな事もありますよね。
私は大家を始めたばかり。沢山物件を持っていらっしゃる先輩大家さんはみんな経験済みです。
なかなか生々しいお話も出て、少しコワい。
(来週主人が出張でお泊り…私一人で耐えられるか心配)
孤独死後の清掃業者は色々大変な事ばかり説明しましたが、最後先輩大家さんが自分の物件で死後二日で発見した事例を説明しました。
通常の退去と殆ど変わらずの取り扱いです。。。
早期発見が何よりなのですね。
孤独死なんて対岸の火事のような気でいたけれど、消防士をしている大家さんの話ではかなりの数の様子。。。
芸能人なら新聞にも載るし、皆さんご存知でしょうが、一般人が事件性も無く亡くなったって皆知らないですよね〜。
人ごとではないのです。
一人暮らしは要注意。
何らかの方法で常に安否を確認出来る状態にしておかないといけませんね。
わ~んコワい。。。


スポンサーサイト

No title

そんなに沢山の大家さんが経験されているとは驚きです。
僕も大変興味がありますので
今度お話きかせてください!
(お酒飲みすぎず記憶があればですが笑)

サンタリーフ さま

コメント有り難うございます。

そう、お年寄りだけでなく若い人だって病死や自殺の可能性ありますもん。
そういう面でも、ファミリーっていいですよね。
サンタリーフさんも一緒に飲めたらいいのにですね〜。昨日は楽しかったですよ。
保険屋さんとお話できて、勉強になったし、新築計画中の図面をもって来られた方がいて、ひろさんが間取りのアドバイスしていました。黙って聞いているだけですが勉強になりますね。
区分されている大家さんのお話を聞いて、一つ買ってみようかなとも思いました。
いろんなタイプの大家さんがいて面白いですね。

外ではけっこう大丈夫なのですが、ウチで飲むとダメですね。
その時はしっかりしているつもり。でも忘れてます。
飲み過ぎて夜中にメールしたらごめんなさいね〜v-7

No title

僕の父親が従業員用にアパートを建てたんですが
その一室をある方に善意で貸したんですが
その方が自分で命を絶ちましてねぇ
善意で貸した恩を仇で返されたようなもので
家族中でその部屋で文句を言ってました 笑
今はその部屋はやはり知り合いの方に貸していますが
特に問題は無いようです
ただ
その住人お方
そういう、感覚は研ぎ澄まされているようで
「何か感じる」と言うそうですが、、、、、、、、、汗

加夢 さま

コメント有り難うございます。

いや〜ん。そんなオカルトっぽい話はやめて下さい!
わたしビビリで夜に一人でトイレに行けなくなります。
週末主人が出張で夜一人でコワいから友達に泊りに来て貰おうかな。。。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
