03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑草に悩まされています。

花粉症?PM2.5?で苦しくて家の中から出ずにいたら、温かい春の日差しを受けてこ〜んなに雑草が生えてしまいました。。。
うわ〜んどうしよう。。。

写真 1-11

写真 2-10

いつもは、ココまで生える前にマメに草取りするのですけど…除草剤撒こうかな。

根付いて欲しいお花は植えても枯れちゃったりするのに、雑草は強いですよね。
ネットで調べると除草シートとか固まる土とか、雑草対策グッズが色々ありました。
除草シートは虫が発生するとの書き込みもあったのでやはり固まる土がいいのでしょうか?
砂利を取り除いてからと書いてあったから作業が大変かなあ。
でも取りあえず抜いてしまわないと。。。
きっと主人は手伝ってくれませんね。







スポンサーサイト

良い方法がありますよ。
どこからかヤギか羊を一匹レンタルして庭に置けば、一日で綺麗になるでしょう!!(^_^)
って、無理ですよね。
カナダでは商売になっているみたいです。。失礼しました。

アーサー さま

コメント有り難うございます。

小さなカワイイ貸し出しヤギがいたら是非お願いしたいですねv-290

庭全部の草取りはもう一人ではムリっぽいからマスクして除草剤使います。
適量に薄めてスプレーするといいそうです。義母に教えてもらいました。
草取りって肩が凝るのです。1日草取りして翌日寝込むみたいな…。
業者に頼めばいいのですけど、それ勿体ない気がするのです。
ケチですね。
Secret

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。