09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古アパート見に行きました!

昨日は中古物件をいくつか見に行ってきました。
一つは土地が広くて、古いアパートとRCが隣同士に建っている自宅近くの物件。行ってみると大家が住んでいる古い家屋やら倉庫、朽ちかけたあばら屋みたいなのもあってウ〜ん。古いアパートは二階のベランダを後から作ったようで支えの柱の下はブロックを数段積んであるだけで今にも崩れそう。。でも一応満室なんですよね。
アパート以外の古い建物は解体して更地にしてくれるそうです。
今までに買い付けが4回入ったけれど纏まらなかったと、不動産屋さんは言っていました。
皆さん強気でフルローン希望だったらしいのですが、銀行融資が少し足りなかったみたい。
現地でそんな話しをしている時に、足元ふらつくオーナーの老夫婦が出て来られて、私たちに買って欲しい様子。
私たちにボロアパートと広い土地を運営するスキルがあったら是非にって思うのですけど、残念。
お年をかなり召したオーナーで売却した代金で温泉のある別府にでもお家を買って移りたいと仰られていました。
だけど私たちではお役にたてそうにありませんね。ごめんなさい。
いい人が購入してくれてノンビリ出来たらいいですね。

もう一つはモノレールの駅近のRC。築40年!見に行ってみると管理が悪く汚いです。
だけど頑張ってお掃除して少し手を入れるとスゴく良くなりそう。。。価格も安い。
直ぐに業者に連絡をいれたけれど、もう買い付けが入っていました〜。残念。
早い者勝ちですもんね。
大家としての経験が浅く何をするにもおっかなびっくりで判断が遅いんですよ。
儲かるって所までなかなかいかない。お金がグルグル回っているだけ。
全然投資になってない。。。
だけど色々考えるの楽しいし、生活出来ているから今はコレでいいです。
遠くの大家さんとメールでアドバイス貰ったりしながら、少しずつ前に進みます。
そして儲かるようになったら、何かの形で社会に還元したいな。
そんな偉そうな事言って、出来るかな。
そうなれたら嬉しいな。。。

スポンサーサイト

No title

築古のリスク、回避のためにはやはり金額、ですね。

売値はあってないようなもんですから。。。

私も築古、少しずつ探してます。


グレート さま

コメント有り難うございます。

人口は減っているのに凄まじい勢いで新築が建っているとコワくなります。
築古と言っても利回り低く、うーんどうなんでしょうか。
私もじっくり勉強しながら次の物件さがしたいと思います!
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。