11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クッションフロア

少しDIYなるモノに挑戦しようと頑張ってみました。

ウチの家、古いから色々直したい所あるんですよ。
自分で出来そうな所は自分で。。。
まず裏口。
クッションフロアを貼ってみようと思います。
サイズを測ってはさみで切ります。

IMG_1751.jpg

あっと失礼。私の足が写っています。


IMG_1753.jpg

わーん、いきなり間違えた所を切ってしまいました。


IMG_1754-1.jpg

少し大きめに切って実物に当てながら、少しずつ端を切っていくのでしたね。
おーきさんのブログで勉強しました!
こんな感じ。

IMG_1756.jpg


コンクリートの床は何だか凹凸があるから、何度も上を歩いていたらぼこぼこになりそう。
まあ、そしたらまた気分転換に貼り替えたらいいよね。
ボンドで貼って、剥ぐとき困らないのでしょうか?
やっぱり両面テープにしよ。

よく考えたら脇の立ち上がりの部分も一緒のクッションフロアで貼った方がいいですよね。

材料が足りない。。。
ハンズマンに買い出しに行かなくっちゃ。
ケチケチサイズで買ったからね〜。

でも今日はこれから天神に太陽光と介護のセミナーに行くのです。
続きは週末ですね
がんばろ〜。





スポンサーサイト

No title

こんばんは!
いい感じにカット出来ていますね♪
簡単でしたか?

見た目もだいぶ変わって綺麗になりそうですね(^^)
続き楽しみにしてまーす!

行動的ですねえ。

DIYに挑戦したり、セミナーに参加したり
行動力が凄いですね!

私は庭木の剪定だけで、もう腰が痛くてギブアップ!

今度セミナーや賃貸フェアのことも
ブログにアップして教えてくださいね。

おーき さま

コメント有り難うございます。

はい、カット自体はハサミで簡単に切れるので、女子でも大丈夫!
またおーきさんが丁寧に解説してくれていたし、トイレの床と違って真四角に切るだけですもん。
追加のクッションフロアとコーキングも買って来たので、続きをお楽しみに〜v-218

コロビビ さま

コメント有り難うございます。

わかりますよ〜。庭木の剪定大変ですよね。お勤めもあるのにお疲れさまです。
私は毎朝30分だけとか決めてしています。それでも腕が疲れてグーが握れないときがありますよ。
でも植木屋さんに頼むとすぐに10万とかかかるでしょう?勿体ないですもん。自分でします。

セミナーは介護の関係です。
そんな仕事もいいなと思っているのです。
わたしはヒマなので妄想好きなのですよ。

先日ご一緒した孤独死のセミナーの時に、先輩大家さんの紹介で保険屋さんと知り合ったのですが、スゴ〜くいい人でしたよ。自身も大家さんされているから大家さん目線で色々アドバイスしてくれます。
私も物件の満期になった保険を一つそちらで入りました。ご興味あるなら紹介しますよ〜!
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
