05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたセミナー参加してきました

今日はお宝不動産の沢孝史さんと税理士の叶温さんのセミナーに行きました。
沢先生は以前もセミナーに行って、セミナー終了後個別にも相談に乗って頂いて...その後メールでも何度かやり取りをしていて、とてもお世話になったのです。
その時相談した物件は生憎ご縁がなかったので、一度お目にかかってちゃんとお礼が言いたかった。
相変わらず優しい先生で、太陽光の利回りの話などで盛り上がりました。。。
私が購入した価格を聞いて驚いていました。昔に比べると売電価格も下がったけれど、パネルが性能も良く、価格も随分下がったのです。利回り的には結局同じ位だと思います。
私はまだ設置したばかりで一度も売り上げを見てないので、売電のお知らせがくるのが楽しみ〜。
先生もシュミレーションより1割以上多く発電すると仰っていましたから。
あと叶先生の税金の話もためになりました。
税制がクルクル変って、知っておかなければいけない事が沢山です。
サラリーマンだと会社にお任せで良かったし、せいぜい医療費控除くらい知っておけば大丈夫。
個人事業主となれば、知らないと損する事が一杯です。
セミナーに行ったり仲間と情報交換したり、まず自分が知っておかないと、税理士に任せておくだけではダメなんです。いっぱい疑問を持ってこちらから質問しないとやっぱり人ごとなんですよ。
まず自分がとっかかりを知っておかないと。。。

セミナー会場で大家の先輩を見つけ、ジョイフルでお茶してお話聞きました〜。
自動販売機の設置について色々教えてもらいました。
ウチの2棟目、住宅街の中にあるのです。
駅まで1分で駅には自動販売機あるけど、他には見ないですね。
業者を紹介して貰うことにしました。
自販機を設置すると電気代が月に3000円ほどかかるけど、場所によっては月に1万円程売り上げることもあるそう。
駐車場1台分の売り上げになります。1年契約で売り上げが伸びなければ解約もありなので、リスクは少ないですよね。前向きに検討します!




スポンサーサイト

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。