08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


返済予定表届いてました

日本政策金融公庫から返済予定表届いてました。
郵便受けの上の方に引っかかっていたようです。
金利1.3%15年固定、元金均等払いですね。
こちらからお願いした訳ではないけれど3ヶ月据え置きになってます。

イメージ-6

まともな支払いは5ヶ月目からですね。
元金75000円と利息。
繰り上げ返済手数料も要らないからなるべく早く繰り上げ返済って思ったけれど、15年固定金利ならそのまま借りていた方がお得ですよね。
他の変動の借入金を返した方がいいですね。
お金を上手に回しましょう。



スポンサーサイト

そうなんですよね。

私は借金が嫌いで金利1%の住宅ローンを繰上返済してしまいました。
その後、高金利のアパートローンを借りてしまってます。

今から思うと凄い「馬鹿」です。

1Rと地方木造1棟 さま

コメント有り難うございます。

うわ〜、勿体ない事しましたね。
だって住宅ローン組んでれば色々控除もあるでしょう?
私の知人は住宅ローン分の定期預金をして、金利0%で住宅ローンを組んだ事にして、年末調整の時に控除を受けているそうです。
知らないと損をするっていうか、色々な裏技っていうかありますよね。
お金を持っている人はお得な情報も自然と入ってくるようです。
私もアパート買うまではクレジットの分割払いも気持ち悪い感じで、借金をした事が無かったのです。
でも「ついてる小林さん」のブログを読んで、お金の現実に気がつきました。
上手に回せばいいんですよね。
お互い頑張りましょうねv-290

さすがに低金利ですね!
この金利で固定ならリスクも最小限に抑えられて安定経営が見込めそうで。。頑張って下さい
(^O^)/

アーサー さま

コメント有り難うございます。

そう、全期間固定金利で元金均等払いは今回初めてなんですよね。
支払い予定表を見ると当たり前ですが、元金が毎月決まった額減っています。
元利均等だと利息ばかり先に払いますもんね。
次からは最初少し頑張って元金均等払いにしよって思いました。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
