10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


防水工事

梅雨入りしましたね。
スゴいラッキーなんですけど、昨日まで自宅の屋上とベランダの防水工事をしていたのです。
丁度昨日の午前中に終わり、すっかり乾いた所でした。
ココ数日暑くてお天気が続いていて、防水塗装が直ぐに乾いて作業がやりやすかったみたいです。
防水って普通の塗装よりも大変!
高圧洗浄して、防水が切れている所の補修をして、何か網みたいな物を貼付けて、その上から何度も塗装します。
ウチの担当の建築士、とても几帳面で作業の手順に細かな指定をしているみたいです。
最初に塗った色と次ぎに塗る色、次に塗る色って段々色が濃くなります。
塗り残しがないように、間違いが無いように、わざとそうしているらしい。

写真 1-23

写真 3-18

ね、微妙に色が違うでしょう?

写真 4-8

この色、学校のプールみたい。

仕上げはこの色。

写真 5-3

写真 1-24

綺麗に塗れました〜。

次は手すりの補修と塗装です。

折角屋上ベランダが綺麗になったから外壁塗装もついでにすることにしました。
先日見積もりに来たオジさんと色々相談して、8畳程の木造倉庫と2台分の掘り車庫も。。。
予想していた金額よりも安い見積もりでしたので直ぐに発注しました。
貸家の方もそろそろボロっちく見えるから一緒にね。

相場はよく知らないのですけど、手順の説明を受けて、建築士が安いというからもう値切りませんでした。
あまり値段の事ばかり言いたくないのです。
やっぱり少しは儲からないとやる気出ないですよ。
気持ちよく良いお仕事して頂きたいですね。

綺麗になるのが楽しみ。
外壁が終わっていよいよ架台を載せて、太陽光設置で〜す。




スポンサーサイト

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
