10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


真っ白に塗ります

太陽光発電を自宅に取り付けるにあたって、付随する工事が色々出て来て資金繰り的にピーンチ!!
防水工事と手すり補修、特殊架台については一括工事費に含んでもらって減価償却の対象にしてもらいました。
金融公庫の借入の金額に上乗せしています。
しかし、外壁塗装が思わぬ出費。。。
また博多アパートの建物の取得税が今頃。。。ずーっと忘れていてくれると嬉しいのに。。。
自宅の外壁塗装は数年はまだいいかなって思っていて、貸家の方だけ塗装するつもりでいたのですけど、塗装屋さんと話しているうちに綺麗にしたくなってしまったのですよね。
しかも、寝室の塗装も手伝ってくれるって言うし。。。
DIY で綺麗にしよう!とかけ声だけで全然進まなかったボロ自宅リノベーション作戦が、ここにきて専門家の指導を受けて頑張らざるおえない状況です。
雨の日はリノベーション。何処かで聞いた台詞ですが、雨の日は塗装屋さんはお仕事にならないから一緒に塗ってくれるみたい。嬉しいけど、いいのでしょうか。
先日知り合った大家の先輩のボロアパートのリノベーション部屋。和室を全面白塗装していたのがとても素敵。開放感がアリ、清潔感あふれ、お金をかけずにお部屋の価値を2倍にした感じ。ウチの寝室もコレにしよう。
最初は柱を焦げ茶にして古民家風にするつもりでしたが、えい、面倒くさい。
全部白にしちゃえって感じです。
障子の桟も白に、天井も白に、押し入れの中も白にしたらどうかな。
取り合えず白に塗って、何処か壁一面だけ自分の好きなクロスを貼る?または押し入れの中だけ貼る?
そんなのも可愛いですよね。
畳もフローリングにしたくて金額聞いたら8畳と6畳で15万くらいだっていうからお願いしようかな。
最近知りあった大家さんの奥様は自分でフローリングも貼る強者で、わたし弟子入りしたいくらい。
女子でもできるんだって目からうろこ。。。
毎年夏はグッタリなのですけど、今年は働きますよ〜。
写真一杯撮って報告しますね!

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
