08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件まわり

1棟目2棟目と立て続けに新築アパート購入し、次は築古を…と週末は主人と物件さがしです。
一応ネットで辺りを付けて番地まで住所が判れば見に行き、良ければ不動産屋さんに問い合わせしています。
今日見てすごくいいな〜って思って不動産屋さんに電話したらお休み。日曜お休みな不動産屋さん多いですよね。
一応メール送って、遅めのランチを主人と焼き肉キングで食べていると、お世話になっている先輩大家さんから電話。。。
「〇〇さんに紹介したい物件があるんです」ですって。聞くと先輩は既に二つ買い付けを入れようと思っている物件があってこれで三つ目。三つを一度には資金繰り的に厳しいから一つ譲ってくれると言うのです。
な〜んて優しい!!超いい人!!
場所などを聞くと、えっ先程見た物件の事だ!
スゴく気に入ったあのアパートです。
超うれし〜。。。なにが嬉しいって私の事を気にかけてくれている事が嬉しいですよね。
自分が買えないなら〇〇さんへって思って頂けるのがシアワセ。
また自分がいいと思ったアパートを成功している先輩大家さんもいいと思った事。
私の判断が間違っていないんだって思えた事が嬉しいです。
もう手に入ったかにような気分です。
まだまだ他にも欲しい人が先に買い付け入れたかもしれないし、判らないのですけどね。
だけど中々良い物件がないと皆が言っている今でも、無い事はないのです。
辛抱強くさがし、おつきあいの輪を広げれば情報はどこからか入ってくるのですね。
頑張りますよ〜。




スポンサーサイト

すごい巡り合わせ!

よかったですね。これもいつもながらのり子さんの人柄ですよ。

賃貸フェアでの頑張りなどもみなさんちゃんと見てらっしゃるのでしょう。何か、その物件も運命の巡り合わせみたいで嬉しいですね。

私も買う目的ではないけど毎日ネットはチェックしています。どの物件なのか興味があるので、こっそり教えてください。

うまく取得できるといいですね。応援してます。

コロビビ さま

コメント有り難うございます。

うまく取得出来たらブログに載せますね。
ライバルが一杯いそうなので負けそう。。。

No title

頑張ってますねー!
天使の指値で高利回りアパートゲットしてください(笑)

サンタリーフ さま

コメント有り難うございます。

今回の物件は〇〇さんの指値が通らなかった場合、繋いでいただけるそうです。

それで、売り主から提示された金額は土地値よりも高いのです。築年数を考えたら土地値かなって思うでしょう?
確かに便利の良い所で建物の手入れも良く、私はとても気に入って出来れば購入したく、自分の都合のいいように指値の理由を並べていたら、〇〇さんから売り主さんの気持ちも考えないとねって釘をさされました。
そうですよね。大事に手入れしてきたのだろうし、少しでも高く売りたいですよね。
グダグダ言わずに、出せる金額でお願いしてダメなら玉砕しま〜すv-290

余計なお世話ですが・・・

出せる金額ではなく、ご自身の投資判断基準に基づく金額で買付を入れるべきです。ここがブレたら買ってから後悔します。

1Rと地方木造1棟 さま

コメント有り難うございます。

そうですね。投資判断って言うのが難しいです。
1Rと地方木造1棟さんは自分の購入基準を利回り〇〇パーセント以上って決めているのですか?それより少しでも下回ると買わない?
まだまだ自分が一人前の投資家なんて思えないし、いい物件だと自分は思うけど先輩に否定されるとぐにゃりと考えが変わったり。自信がないのですね。
利回りとか土地値とかは考えられるようになったけど、最初のスタートが新築表面8%でしたから、みんなそれよりはいいですもん。

それから、例えば売り主情報を聞くでしょう?例えば相手が高齢のおばあさんで施設に入るためのお金をこの物件を売ったお金で捻出したいなんて言われると、少し甘くなってしまいません?って今回の物件なんですけどね(^^)

実は昨夜物件概要を送って意見を聞こうとメールを作っている途中で眠くて寝てしまいました。
今夜送るかも。。。宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。