04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚部屋リフォーム体験会💓

汚部屋リフォーム体験会参加してきました〜。
わたし、やる気満々でエプロンに手袋、クビにタオルまいて格好だけは勇ましい!

その部屋は生ゴミの袋をフローリングの上に放置していて汁が漏れ、スゴい匂いだったらしい。
部屋全体に淀んだ空気がずっとこもっていたようで、以前に入った人は気分が悪くなったんだって。
いまはかなりの時間、窓を開けて換気を十分しているのでそれほどでもありません。
でも、あちこちに黒かびも生えていました。
それもサンドペーパーでこすり落とします。

手順としては全体のクロスを剥ぎ、柱や巾木にサンドペーパーをかけて水拭きしたあと塗装。
壁の補修、流しの交換、最後にクッションフロアを貼るらしい。

まず壁紙を剥がします。

写真 5-4

そして巾木を塗装している所。
水性ペンキを少し薄めて、何度か重ね塗りをします。
なかなか均等に塗るのは難しい。
塗っているうちに乾燥してきて液が濃くなり、垂れてくるのです。

写真 4-10

写真 3-20

暑いので、だんだんクタビレて、私は座っている時間が多くなります。。。
若い人はやっぱり良く動きますね〜。
見てるだけでごめんなさい。
ほとんどお役に立っていません。

写真 2-24

この流し台、内側が腐っています。

撤去〜。

写真 1-27


男性が引っ張ると、わりと簡単にはずれるのですね。

少し処分費用はかかりますが、業者がホイホイと抱えて持って行ってくれました。
ステンレスの部分だけもって帰ってくれる業者はありますけど、なかなか流し台全部は処分費用が高いそうです。
しか〜し、先輩大家の皆様の顔でなんと格安の〇〇えんでお引き取り〜。
何でも業者と上手く付き合う事は大切ですね。
此方の要望ばかりを押し付けるのはダメです。対等なのですからどちらが上でもありません。

本日の作業はここまで。。。
午後から作業開始してあっという間にもう夕方六時です。
楽しかったけど疲れましたね。
続きはまたアップします。

どれだけ綺麗になるか楽しみ。。





スポンサーサイト

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。