04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3点セット

最近築古アパート購入検討しています。
私はまだ不動産屋さんと沢山繋がりがないので、ネットで検索して問い合わせ、を繰り返しています。
いいなと思う物件はもう既に買い付けが入っていたり、値段が折り合わなかったり。。。
買い付けが入った物件もずーっと載っているのは何ででしょうね。
先日指値した物件はまだ先方が高値で売りたいみたいでそのまま。
いま考えているのは知人が他の物件を買いたいから現在持っている物件を購入しないかというお話。
場所もいいし、築30年の木造で満室20%超えているし、見た感じも好きかも。
ただ1点うーんと思うのが3点セットなんですよね。
わたしは独立洗面化粧台でトイレは別がいいのですが主人は別に気にならない。
ビジネスホテル風で全然オッケー。男性はそうなんですかね。
土地も狭いけれど、小さめの戸建て用地として出口も見えるかな。
5年で元が取れるのは嬉しい。
建物はまだ10年は持ちそうだし、買いかなと思いますがグズグズ考えています。
私不動産屋さんに客付けをお願いに行った事無いのです。若干客付け力に不安が。。。
満室キープ出来るならいいですよね。
この値段なら現金買いも出来そうだし、どうしよう。。。

先日先輩大家さんの区分マンションのリフォームお手伝いに行ったのですけど、そこも昨年大規模修繕終わったばかりで外観綺麗。300万で48000円の家賃取れるらしい。
丁度別棟に売り出しが出ていたからソコも好きにリフォームして貸せたらいいよねって思ってました。
うーん迷います。

取りあえず主人にも見てもらいましょうね。
スポンサーサイト

No title

うわあ!
築30年・木造・満室・表面20%って東京寄りの関東圏ならばノータイムで買いです。
念のため、①前面道路②レントロールに違和感が無いか③建物の傾きを確認して下さい。
あ!あとヤクザが住んでいないかもですね。

1Rと地方木造1棟さま

コメント有り難うございます。

私が一日考えている間に買い付け入ってしまいました〜。残念。
まあご縁が無かったのでしょうね。
買い付け入れた人は物件もミズにレントロールと登記簿だけ見て買い付け入れたそうです。
1Rと地方木造1棟さんとおなじですね。なかなか20%超えはないですもんね。
因に物件は950万。1K7戸で満室167000円土地は109平米、細長い土地で、裏が崖というか擁壁ですね。
昨年12月に外壁塗装したばかりで綺麗。小倉駅より徒歩15分と便利の良い所です。
小倉ですのでやくざは至る所にいますよ。
実害がないのでフツーに生活しているとコワさは感じないのですけど、発砲事件などあるからよその土地に住んでいる人からはコワい街だと思われているようですね。
私は気に入ったのですが主人に見てもらってからと思ってました。
決断が遅いのですね。
また仲良しの建築士も見に行ってくれて、建物の手入れは良くされているけれど30年前の鉄の階段はどぶ付け処理されていないから、気を付けた方がいいと言われました。また戸建て用地としては土地の形から売りにくいだろうともアドバイス受けたから、次をさがします。

しかし、みんな決断が早い。
私も沢山物件を見て即座に決断出来るようになりたいですね。
頑張ります!

No title

僕も先日よさげな物件見てきましたが
各部屋の前に私物が散乱
住人ともお話しましたが
あまり付き合いたくない感じでしたので
止めました。
物も見ずに何百万円もの買い物って
ちょっと異常ですよね。
世間の雰囲気に流されず自分の基準をしっかり
持つことが大切ですね♪

サンタリーフ さま

コメント有り難うございます。

そうですね。私も見て好きって思えないと買えないです。
そもそも好きか嫌いかってのが判断基準の1番に来る所が素人なのでしょうけどね。
買い付け入った物件のすぐ近くで、仲良しの建築士が30年前ビルの現場を監督していて、日本刀で追いかけられた思い出があるそうです。今はそんな事無いでしょうが、やっぱり少し物騒な地域かもしれませんね。
楽しくお世話出来るような物件に出会いたいものです。
いま指値している物件はスゴく好きなんですけどね〜。
売れちゃうかな〜。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。