06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


浸水した物件

お友達の大家さんから勧められた物件。
現在検討中の築古物件、以前に浸水した可能性があります。
道路より少し低くて海抜4m。
海が近くて大潮と台風が重なった時に床上浸水した可能性があります。
仲介業者はオーナーからそんな話は聞いていないと言っていますが、近隣に聞き込みしてみようかと思っています。事実ではないと言わなかったから。。。
便利が悪い地域だと言う事もアリ、現在8戸中5部屋空室。
建物はよく手入れされ、私は好き。
現金で買える金額で交渉可能なら購入しようかな。。。
残りの部屋は私の好きにリフォームしてみたい。
無謀かな。。。

スポンサーサイト

No title

こんにちは!
ハザードマップでもやはり浸水地域でしょうか?

古くから住んでいそうな周りの建物は、結構床が高いところにありますか?


1Rと地方木造1棟 さま

コメント有り難うございます。

わあ、ハザードマップを見ればいいのですね。賢い!!
知りませんでした!ありがとーv-344
早速調べますね。

道路が後から出来たのか?
その辺りの建物は低いです。
30メートルくらい離れた〇〇ハウスのアパートも小洒落てますけど低いです。
もともと田んぼだったのでしょうね。
田舎で便利が悪く小学校やコンビニまで1.5キロくらいです。
2LDK8戸で駐車場は完備。家賃を安く部屋を小綺麗にしたら借り手見つからないかな〜。
仲介業者に何故空室なのか聞いたら、「場所が場所ですからね〜」だって。
正直というかやる気ないというか。

出口はあるのか??わかりません。。。空室一杯物件買うのコワいです。。。
でも面白そう。。。

なるほど

空室は気合いで何とかなるものですよ。近隣競合物件の入居率はどれ位でしょうか?
あと、レントロから入居者属性を分析して下さい。
こちらの半グレも更正しつつあり、申込ベースで満室になりました。

1Rと地方木造1棟さま

お返事有り難うございます。

私は新築2棟で、今回始めて築古です。
何とかなるのか。。。
この物件を客付けできて満室に出来たら大家として成長するなと思います。
この立地で良いのか?ホントにいいのか・・

わーん。1Rと地方も木造1棟さんに物件資料送って聞いてみよ。
すいませーん。自分に自信がないのです。。。

まずは指値で購入できるか???

No title

僕も購入前には必ず近所の住民のおばちゃんに聞きます。
『このアパートに引っ越しするのですがどうでしょう?』
的な
高い買い物ですので慎重に決断してください!

サンタリーフさま

いつもコメント有り難うございます。

そうですよね。近所の方に聞いてみます。
最近自宅のリフォームが忙しくて。。。
なかなか他の事に手が回りません。。。
でもエネオスの人たちとても良くしてくれるのです。
多分請求額以上の事して頂いています。
良い人たちの出会いが今の私を支えてくれています。
サンタリーフさんとの出会いもそう。。。
私スゴくラッキーな人。
いつも有り難うv-290
とても幸せ!
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
