04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変!汚水枡が溢れてる〜。

自宅のすぐ近くに貸している戸建てがあります。
もうお貸ししているのだから勝手に敷地内には入らず、雑草やゴミなど気になっても口出しせず、ジロジロ見ないようにしています。あまり干渉されるの嫌でしょう?
先日戸建てのお隣の家に用事があって裏口前を通ったら悪臭が。。。
台所外の汚水枡が溢れて水溜まりが出来ています。
これはマズい!
うーん、お仕事中だとは思ったけれど奥様の携帯にお電話して了解を貰いお掃除することに。

まず水たまりの中に蓋があるのでバケツで少しずつ汚水?ヘドロ?をどけて蓋を開けてみるとみると、完全に詰まっています。

写真 2

うーん臭い。

続く隣の汚水枡も油でベトベト。

写真 3


どんどん汚水をバケツでよけて配管のお掃除です。

写真 1

これ使いました〜。先が渦巻きみたいになっているのを配管に突っ込んでゴシゴシ。自宅から何度もお湯を持ってきて流します。何度もやっているうちに先が隣の枡に出てきてやっと貫通!
配管の中からこんな物が?何だろう。油脂の塊?

写真 4

まあ他にも色々出てきました。
爪楊枝とかお弁当のバランやタバコのフイルターらしきもの。
自宅だったら出来るだけそんな物は流さないけど、人の物だと思えば雑になりますね。

何とお風呂も流れが悪いというので、聞いてみると排水口のお掃除をしたことないみたい。。。
排水口のトラップを外して中の髪の毛を取って下さいとアドバイスしました。
私が中に入ってよければお掃除しますけどねえ。

汚水枡、一昨日綺麗に流して今日見てみても溢れていなかったから暫く大丈夫でしょう。

写真 3

お天気が悪いのでドロドロしていますね。
結構な重労働で疲れました。
数日乾かして周りに少し真砂土を撒こうと思っています。

悪臭で困っていたかもしれないので、貸家のお隣の家にも一応ご挨拶。
何かあったら連絡してもらうようお願いしてきました。

こんな調子で中は一体どうなっているのでしょうね〜。。。









スポンサーサイト

No title

大家の手本のような素晴らしい対応ですね。

グエン さま

コメントありがとうございます。

またお手本だなんてホメていただいて。。。調子に乗りますね(^^)/
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。