10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダメダメダメ出し

私が購入するアパート。決済前に大家仲間に見て貰いました。
みんな凄い大家さんばかりで、こんなところをチェックするのね〜って大変勉強になりました。
最初に見に行った時、たまたま自宅をリフォーム中で仲良くなった建築士がいたので、一緒に行って貰って問題なしと言われていたのですが、今回はダメだし連発!
やっぱり、建築士はオーナーの目線では見ないからだめなんですね。
大家さんしている建築士とは違います。
今回は大家さんしている建築士が色々アドバイスしてくれました。

えーん、予想はしていたけれどダメだし連発!
居酒屋でホワイトボードに書ききれないほどのご意見を頂きました。
真面目な意見交換会です。
問題点と解決方法。活発なやりとりがあってその後、飲みながらのさらなる本音トーク。
大御所の大家さんが言うには、シロアリ注意。決済後速攻駆除。先輩大家さんが言うには雨漏りしてるみたい。なおかつ歪みがあって、家賃設定高過ぎる。。。想定利回り低下。
挙げ句の果てに、もう手付け放棄してキャンセルしたら。。。とまで言われてしまいました。
本気なのか、私をからかっているのかはわかりませんが。。。
しか〜し、それでも物件を満室にする努力をする気があればと、皆さんからノウハウを伝授。
先輩大家さんが自分が工夫して会得したノウハウを惜しげもなく詳しく教えてくれました。
有難いですね〜。
気がつけば居酒屋で五時間近く話していました。
その後も励ましメールを何人からか頂き、うるうるしそうです。
みんなに教えて貰ったことを活かして、絶対満室にして、みんなに報告できるように頑張ります!




スポンサーサイト

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
