10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


火災保険

22日に決済のボロアパートの火災保険の契約をしました。
20年で80マン近く。。。たか〜い!!
でもね、今年の10月に火災保険の改定があって今後は最長10年しか保険を掛けられなくなるのです。
今だと割安な金額で長期に掛けられるので、現金があるのなら掛けた方がお得みたいです。
借り入れしてまでも長期にかける人もいるみたい。。。
もちろん、途中解約すれば返金してくれますしね。
思い切って現在持っている物件全ての内容も見直し、新たに掛けかえることにしました。
今回見直しをお願いした保険屋さん。すごくいい人なんですよ。
全部お任せで大丈夫。とても信頼できる人です。
大家さんもしているのでオーナーの立場で考えてくれます。
すごく楽チンですね。

私はずっと狭〜い世界で生きてきました。
個性の強い両親の作った世界の中でずっと生活していて、逝ってしまって初めて世間の常識を知った感じ。
そこから自分で少しずつ世界を広げて不動産に辿りつきました。
お嬢さん育ちだからねってよく言われますが、そうではなくて親の価値観からはみ出せない臆病な弱虫だったのです。
そんな私が両親が亡くなったのち、不動産が好きになり、宅建の勉強をして大家の会に入り、いろんな人と話す機会を持てました。
⚪️⚪️さんのお嬢さんでもなく⚪️⚪️さんの奥さんでもないただの⚪️⚪️さんです。
何の後ろ盾のない私とお付き合いしてくれる大家仲間が沢山できて、生きてる世界が広がりました。
ずーっと大して目立たない女子だった私が、会社設立して銀行の担当者と話したり、業者に交渉したり。。。
やれば出来るじゃん!わたしって感じ。。。
すごく楽しいです。
何か新しい事始めるのに、遅すぎるってことないですね。
やりたいって思った時がベストのタイミングなんです。
もし何か始めたいって思ったら、とりあえずやる方向で動き出すことをお勧めしますね〜。




スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
