08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うるさいお隣さん

私が購入したボロアパート。
きのう日が暮れてから駐車場を増設するために、業者が現地を確認見積もりに行ってくれました。
業者は私の全部の保険をお任せしている代理店の紹介の業者で、代理店の方も同行してくれていました。
その時右となりのご夫婦が出てこられてかなりネチっこく文句を言われたみたい。
で本日、管理会社の人と一緒に一応菓子箱を持ってご挨拶に行ってきました。
奥様といろいろお話をしたのですが、どうも前のオーナーと色々あったようです。
アパートの一階に住んでいた前のオーナーが先週お引越しされるときに、トラックが邪魔で自分の車が車庫から出しにくかったとか、25年もお隣どうしだったのに、引越しの挨拶もないとか、文句って言い出すとキリがないのですね。
それだけ文句が出るってことは、今までの不満をぶちまけた感じかな。
色々あったのでしょう。
お隣の奥様の気持ちもわかりますが、引っ越さねばならなかった前のオーナーの気持ちも理解できます。
だって羽振りのいい時もあったんです。
だけど、上手くいかなくて体を壊し結局家族を失い自己破産に生活保護。
ご近所に引越しの挨拶なんてしたくないですよね〜。
気持ちわかりますよ。。。
ですので私が代わりに謝っておきました〜。
そんなの得意。。。
少しお話聞いてあげると、大体ご自分で納得してくれます。
私に言っても仕方ないですもんね。
きっとわかってるのです。
でも誰かに聞いて欲しいのです。
寂しい人が多いですね。
不満ばかり抱えている人は寂しい人だと思うんですよね〜。



スポンサーサイト

頑張ってますね!

トラブル続出!
…と言ってもそれを一つ一つ解決していかなければいけませんよね。途中でほっぽり出す訳にもいかないし…。

でもどんどん大家としての経験を積んでらっしゃるということですよね。

特に今回のように
「愚痴を聞いてあげる。」
なんて、もみのり子さんらしいやり方ですねえ。

どうぞいろんなことをブログにアップして下さいね。
とっても勉強になります。

コロビビ さま

コメント有難うございます。

いい経験って終わってしまってから言えるんでしょうね。
まだ渦中で色々あって。。。一つ解決の兆しが見えたらやった〜!って元気が湧いてくるし、もう一つ問題が出てくると落ち込んで、9時前からベットに入って泣き寝入り。。
なんてことを繰り返しています。
ベテラン大家さんと違って分からないことだらけで、その都度周りの人に教えてもらっています。
みんな私をバカだと思ってるかも。

考えが甘くて叱られてばかりなのですが、自分の事ばかり言いたくない。
みんなで少しずつ潤って仲良くやって行きたい。
そう思っていますが、そんな考えでは淘汰されてしまうかな〜。
でも諦めずに頑張ります。

またお会いしましょうね。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
