05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やってみますDIY

今日は先輩大家さんの一人に私のレトロアパート。。。
チョット格好良すぎるけど、お友達にボロアパートは良くないと指摘されたのでこれからはレトロアパートって言いますね。
を見ていただきました。
大家さんによってリフォームと言ってもやり方は様々。
彼のアドバイスで経費節約できそうです。
例えばお風呂。
元オーナーが住んでいたお部屋は2LDK で広さが60平米くらいあるのです。。
お部屋はクロスを張り替えあとは殆ど建具の調整程度でいじらなくてもいいかなと思っていますが、お風呂だけは汚すぎて、ユニットバスに交換かなと思っていました。
彼が言うにはヒビの入った正面と浴槽前の一部のみをパネルにして、あとの壁は清掃。
浴槽だけを塗ると見違えると言われました。
ユニットにすると品物だけで25マンくらいするらしく、大変な出費です。
いいこと聞いちゃった〜。

1Kのお部屋にしても、クロスが破れていないお部屋は取り敢えず吹き付け塗装にチャレンジすることにしました。また床はノリいらずのフロアタイルだと自分で貼れそう。
一緒に建デポに行って一部屋分のフロアタイル注文してきました。
と言うのも、リフォーム見積もり頼んで1週間。。。なかなか見積もり届きません。
2月中にはリフォームしてしまいたいのですが、なんだか不安。
少しでも自分で出来るところはチャレンジしてみます。
で、ダメなら業者に頼めばいいですもんね。
いまは素人でも何とかなりそうな部材や、便利な器具が沢山あります。
またお店で聞けば丁寧に使い方や施工の仕方も説明してくれます。
女子が流し台を替えるなんてことは無理でも、ペンキ塗りやフロアタイルをカッターで切って並べるくらいはできそうです。
うふふ。
私はお道具から入るタイプ。
いいのがありました。
マキタのインパクトドライバーとコードレス掃除機。
バッテリーが共用できるので便利だそう。
これ買おうかな〜。
どうしよう。。。

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
