03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロパンガス

昨日はレトロアパートの使えないエアコンを引き取ってくれる業者とお話ししました。
先輩大家さんの紹介です。タダで取り外して持って帰ってくれるそう。。。
ラッキーです。
それとプロパン会社との打ち合わせ。
以前から付き合いのある会社と先輩から紹介の業者の二社。
うちのアパートみたいな古い物件に入居するひとは、ガス代が安くないと入居付けに苦労すると先輩のお言葉。。。
同じプロパンガスでも会社によって料金が様々。
サービスも様々。
知らなかった。。。
以前からの付き合いのある会社は給湯器とエアコン3台を無料か、給湯器とコンロを無料で基本料金1800円。
先輩の紹介の業者は給湯器無料で、基本料金が880円。
どちらも従量料金は殆ど同じ。
都市ガスがこの辺りでは基本料金が880円だからそれに合わせてきてますね。
無料で機器を付けてくれるのは有難いけれど、基本料金が1000円近く違うとって思いますね。

って私今まで自分のうちのガス料金のことなんてあまり考えたことなかった。。。
調べてみると私の家は基本料金タダで従量料金が約半分でした。オーナー価格ってやつですね。。。全然参考になりません。。。

近くのお友達に聞いても、基本料金とか知らないけど、毎月8000円くらい使うよってアバウトはお答え。
みんな基本料金とか気にしているのかな。
周りの人に聞いたりしてる?
主婦歴30年近くなりますけど、公共料金の内訳なんて考えたことありませんでした。
総額のみ見てああ少し使いすぎだからマメに電気消そうとか、シャワーを出しっ放しにしないとかは思ってました。
私みたいな大雑把な人は少数派なのでしょうね。
もっと入居者目線で考えたいと思います。

そんな細かいことの決定もすぐに出来なくて数日考える。。。
決断力がなくてダメですね。

明日は仲良しの先輩大家さんが来てくれます。
なんでも相談に乗ってくれる人です。
リフォームのことなど聞きたいことをメモして、明日全部聞きます。
早くしないと何時までも前にすすめませんね。


スポンサーサイト

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。