03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大家の会新年会

九州大家の会の新年会に行ってきました〜。
久々に会う人もいて楽しかったです。
で、なんと私のブログのフアンの人がいました。
嘘でしょう?って感じ。。。
読みやすいって言っていただけて嬉しかったな。
リアルに会ってガッカリされないといいけど。。。

年末に知り合った同年輩の女性大家さんも今回初めてお誘いしました。
大家さんて孤独でしょう?
だいたいが皆本業を持っていて、副業で大家さんしている人が殆ど。
時間もないし、中々大家さん同士で話す機会がないから刺激になったみたいです。
それも大事だと思う。
この人みたいになりたいって言う具体的な目標があった方がより頑張れる気がします。
会ったことのない遠くの誰かより目の前のこの人です。
わたしもまた元気を貰いました。
励みになりました。
とにかく今出来ることを一生懸命して結果を出すぞ〜と!

ここのところ、私のレトロアパートのことで色々考えるところがあって実は悩んでいました。
色々な人に相談して、親身なアドバイス頂きました。
皆さんが今まで実践してこられたノウハウを教えてもらって感謝感激。
ですが未熟な私には全てを再現することは無理なんです。
中途ハンパに真似しようとして出来ない自分に失望して悶々としていました。
このままでは折角入居を決めてくれた管理会社にも迷惑をかけてしまいます。
引き渡しから三週間。何も決められないのです。
一番いい条件でリフォーム業者やプロパンガス業者と交渉するのがベストなのでしょうが、今の私ではとても出来そうにありません。
何でも「いいですよ」はダメ。
優柔不断な自分に涙が溢れてきます。
そう、心の奥で誰かが何とかしてくれるっていう甘えがあるのです。

会社も作ってしまいました。
決めるのは私。決断するのは私。全ての責任は私にある。
⚪️⚪️さんのお嬢さんでなく⚪️⚪️さんの奥さんでもない。
責任者として前面に立って物事を処理しなければいけません。
そんな当たり前の事にやっと気づいたのです。
バカでしょう?

だけど気づかないよりいいですよね。

今から頑張ります。
いつからだって遅くない。いつからだって変われる。
なりたい自分になります!





スポンサーサイト

いえいえ、凄いですよ。

次から次に問題が出てくるので、大変だと思いますが、
コロビビから見るとのり子さん、凄いですよ。

宅建に挑戦して合格してしまうし、
会社作ってしまうし、
たくさんの大家さんとの人脈もつくってらっしゃるし…。

決断するのってホントに大変なので迷ってしまうのはみんな同じ。
私たち新米大家は経験がないので、特にそうですよね。

一つ一つやっていくしかありません。
お互い頑張りましょうね。

コロビビ さま

励まして頂いて有難うございます。
すごく嬉しいです!

私もしっかり者のコロビビさんみたいになりたいのです。
でもどう頑張っても無理でしょう?
私のペースで一つ一つ解決していくしかないのですね。
誰かに聞いてまわっても私には向かないやり方もあるし。。。
難しいです。

私たちと同年輩の女性オーナーと友達になりましたよ。
今度三人で女子会しませんか?博多駅近くなら迷いませんから飲めま~す(^^)/
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
