10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ペンキ塗り

入居が決まった201号、1Kのお部屋の改修が少しできました。
畳のお部屋に根太を入れてベニアを貼って貰いました。
大工さんチームも繁忙期で忙しいのに合間を見て急ぐお部屋だけ先にしてくれています。
また面倒臭いことに私がぼちぼちペンキ塗りたいなどと言うものですから、本当は困っているのかも。
本職がさっさとしたほうが早いのよね。

部屋の廻り縁と巾木にペンキを塗りました。
知人に頂いたコレ使ってみました。

写真 3

スプレーする機械。。。薄めにしたペンキを吹き付けます。
先輩大家さんはとても綺麗にスプレー出来てました。
私がすると。。。

写真 1-3

こんなにはみ出て。。。尚且つ上に向いてスプレーするものだから重くて腕が上がらない。
仕方ないから途中から刷毛で塗りました。
色も本当はグレーがかったグリーンを想像していたのですが明るすぎた。
パステルグリーンですね。ペンキ買ってしまったから仕方ないね。
クロスやさんもはみ出てもいいって言うから養生せずに大胆に刷毛塗り。

最初はクロス代をケチって天井もペンキを塗ろうとして、下地のシーラーをローラーで塗っていたの。
クロス屋さんが見て、このままクロス貼りましょうだって。
ベニア貼ったり、パテしたりしないで直接クロス。。。

さすがプロですね〜。

写真 1

ムラムラのシーラーのあと。

写真 4

和天井の溝を生かしてカッコよくクロスを貼ってくれました〜。綺麗!
はみ出したペンキも隠れていい感じ。
トイレのドアにもクロス。

写真 4-2

写真 2

コレ昔の作りの開き戸のついた収納。
私はボヨヨ〜んの開き戸って勝手に言ってますが、コレも細い木の縁をボンドで貼り付けました。
そしてクロスを貼って貰う予定。白にしたかったのです。
ムラなくペンキを塗るのは難しいからクロスに。
縁がないと禿げやすいのだそう。
この大きさだと自分で貼れたかもしれませんね。
お隣の部屋は自分でやってみます。

残りお部屋半分クロスが済んだら、床をやります。

少し並べてみました。
接着いらずの床材です。

写真 5-2

うまく出来るかな〜。

先日娘の彼のご両親と初顔合わせ。
子供達が席を設け、私たちはご招待。
とてもいいご両親で、彼が育った環境を想像できます。
その場で婚姻届にサインをし、娘のお誕生日4月10日に入籍するそうです。
結納もなし、豪華な結婚式もなし。
来年までに貯金をして1年後にリゾート婚の予定らしい。
新たなスタートを自分たちの力で始めるのだそう。
今更ながら...大人になりましたね。
もう心配いりません。
とても穏やかで綺麗になった娘の笑顔を見て私も幸せです。
良かったね。心からおめでとう。。。

写真 1-2













スポンサーサイト

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
