05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



駐車場増設

私が購入したレトロアパート。
オーナーが使用していた倉庫を解体すると、普通車2台くらい駐車できるかな。
そのあたりの相場だと1台8000円くらいで貸せそう。。。
6000円でもいいかな。
倉庫解体処分と駐車場コンクリートで作るのと処分費で30マンほど。。。
数社見積もり取って思ったんですけど、値段って有ってないようなもの。
駐車場の件にしても、大工さんは30マン。他社は90マンと80マン。
真面目な建設会社の社長にお話を聞いたのですが...
公共工事的なすこぶる真面目な工事としては,,,お隣とのブロック塀に引っ付いて建てられているので、解体するにはブロック塀に登って作業したり、若干埃や塵なども隣の敷地に入るかもしれないから養生やお隣との折衝に時間とお金がかかる堀った土も処分するのにはお金がかかるし、っていう説明を受けました。
話はわかりました。
出来れば私もキチンとやりたい。
お金があればです。
お金ないけどお隣が苦情を言わずに駐車場を作るには...お隣の奥様と仲良くなるしかないでしょ。
私は頭悪いし、鈍いし、鴨ネギなのですが、取り柄は誰とでも仲良くなれるのですよ。
数回立ち話して、お隣の奥様とも仲良しになれました。
だからね〜、
倉庫を解体して埃がたっても、リフォーム工事で煩くても苦情は出ていません。
やっぱり、そこですよね。最後は人間関係。
そこだけ恵まれていると思います。










Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
