05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


まったりな1日

今日は物件リフォームはお休み。
1日家から出ずに家事をしたり、ゴロゴロして本を読んだり、まったりな1日でした。
先週ずっとリフォームが忙しくてお疲れ気味。
そう言うとさもスゴイ事したみたいですが、初めてすることばかりなので手順を考えるのに時間がかかるのです。
道具も一つ足りないって言えば買いに走ったりですもん。

ユニットバスの壁が変色していて、プロにリペアを頼むと30万と言われました。
三万円のお家賃なのにそれはムリ〜。
知人が写真をメールしてくれて、一面だけをダイノックシート貼ってかなりカッコイイ感じ!
彼はプロではありません。しか〜し、プロ並みにセンスいい!

今更ですが何かしたいって思ったら何でもユーチューブに動画ありますね。
昨日気がつきました。
少しでも綺麗にって...私も壁にダイノックシートを貼りたいと思って見たら沢山ありました。
コレ私にもできそう。。。
キッチンパネルやクッションフロアの貼り方やら換気扇の交換など、夢中になってずっと見てました。

本当は大工さんにお願いすると喜ぶのでしょうが、内緒ですけど実はすこ〜し雑なので、コーキングやお掃除は自分でした方が綺麗かもですね。

私事。
少し前から考えていました。
信頼関係。本音と建前。社交辞令。
相手を信じているけれどもソコまで甘えてはいけないんだっていう境界線みたいなものが判らなくなって。。。
空気を読めない天然なところもあるので、気をつけないと気がつかないうちに頼りすぎて相手を傷つけたり困らせているかもと思ったりもします。
大人になってからの友達はやっぱり何かしら利害関係が生じるものなのでしょうね。
そうですよね〜。それが普通ですよね。



こうやって、たま〜に下を向いて考え込んでしまうのですが...そんな時はウオーキングとカラオケと大きなお風呂に限りますね!
今日はお風呂にしよ〜かな。スーパー銭湯へレッツゴー


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま

コメント有難うございます。

ユニットバスはダメ元で自分で貼ってみようと思います。
上手にできたらまたアップしますので、真似してみてください。
段々大胆になってきて何でもできる気分で〜す。

お目にかかったことあるのですね。
どの人だろう。。。
また次回声をかけて下さいね。
今後ともよろしくお願いします!

No title

ユニットバスはバロアのカッティングシートがお勧めです。安くて貼りやすいです。

1Rと地方木造1棟さま

コメント有難うございます。

バロア調べてみました〜。
ダイノックよりホントに安いですね。
コレ買ってみます。
いつも情報ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま

コメントありがとうございます。

そんなに安くリペアできるなら、ダイノックシート貼るより安いかもですよね。
プロがすればそれなりに綺麗に仕上がるでしょうし。
お近くだったらお願いしたい。。。

ネットで検索すると色々なやり方がありますね。
簡単そうなものから少しずつチャレンジしたいです。
もう気持ちはDIY女子!

床だってタイルの上に目地を潰して長尺シートみたいなものをボンドで貼り付けて、しっかりコーキングしたら冬でも暖かな床になりますよね。
以前住んでいた家はお風呂がタイルで冷たかった。
湯船に浸かるまでつま先立ちでした〜(^^)

いつもありがとう。頑張ります!
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
