06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

融資承認

新規物件取得に向けて、融資承認待ちです。
二棟目は一棟目とは違う会社にお願いする事にしました。
実は一棟目の購入時にココと実際に購入した会社と両方検討して、ココには涙をのんで頂きました。
どこが決め手だったか?立地ですね。
(すみません。私の好きな場所にしました)
本当は先週には承認頂けるはずでしたが、住宅ローンの駆け込みが多くて遅れているらしい。
「支店レベルではOK!本社の承認待ちです」
この台詞、一棟目のりそな銀行からの借入時もよく聞きましたね〜。
承認まで数ヶ月かかりましたから。本当に苦しかった。
物件は出来上がりつつあるのに、融資がはっきりしないなんて考えられないでしょ。
普通は融資が付いてから契約着工の手順だと思うのですけど、ベテランの営業の方は落ち着いたもので、
大丈夫ですの一点張り!
本当に大丈夫でしたけど、私は不安で一杯でした。

それにしても、サラリーマンでも随分お金を借りられるものですね。
まさか今年二棟目を検討するなんて予想していなかったけれど、チャンスがあるなら...今でしょ!

写真-4

一棟目の近くに古い商店街があります。
そこで購入した大好きなバラです。
黄色のお花をつけました。
もっともっと大きく沢山の花をつけられるように頑張りたいと思いました。

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。