05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


築年数不詳

レトロアパートの補修のお願いしている大工さん。
古いものが好きなんですね。
先日自宅に招待してくれて色々教えてくれました。
大工さんのお住まいは築年数がわからないほど古い戸建です。
最初購入した時は土間があったり土壁で家が傾いていたりだったそう。
すごく安く買って少しずつ手を入れて素敵なおうちになっています。
天井も昔の家だから低くて、引き戸の高さは今の若い人ならきっと頭を打ちますね。
天井を抜き梁を出し、ペイントしてレトロモダンな何ともいい雰囲気。
窓枠も木で、外には半分朽ちた木の格子が。。。
それもペイントして味があります。
窓の鍵もコレですよ。
昔の家にあったでしょう?差し込んでグルグル回す鍵。いーですね。

IMG_3395.jpg

奥様のたかちゃんのアイデアみたい。
(大工さんは奥様のことをたかちゃんと呼んでいます。なので私もたかちゃんと呼ぶことにしました)
センスいいですね。

大工さんも大工の修行をしたわけではなく、もともとハウスクリーニングをしていて見よう見まねで覚えて、少しずつ知人に頼まれて小さな補修をするところから始めたらしい。
やりたいって思えば結構何でもできるようになりますね。

お風呂の外にはアジアンテイストなデッキが。。

IMG_3394.jpg

住まいって愛情を持って手をかけると息を吹き返すみたい。
なーんだこんなボロって思わないで、ボロを生かして再生する。
少しの不便も我慢するのではなく楽しんで生活する。
勉強になりました〜。



二日間東京に行ってきました。
音信不通の息子に会いにです。
携帯電話を落としたらしく、警察から連絡があったSIM会社から電話があって、ライン送ったり電報打ったりしても返事がないから行ってみました。
ちょうど大学卒業単位が取れたかの発表がある日で、本人的には親と連絡を取りたくなかったようです。
自信がなかったのでしょうね。
心配させます。
でも現実を直視しないとですね。
卒業者の掲示を見に一緒に学校へ行き、卒業を確認できました。
嬉しかったですね。
元気な姿を見て一安心。
家族の中で自分だけが劣っているようなそんな思いをずっとしてきたのだと思います。
そんなことないのに。
優しくて良いところいっぱい持ってる。
アルバイトだって派遣だって、わたし全然恥ずかしくな〜い。
自分が使うだけ稼げればいいんですもんね。

生活のペースが掴めたらレトロアパートに家賃取って住まわせて、自立させたいと思っています。
甘い甘い親かもです。
でもね、元気でいればいいじゃな〜い。
何かのキッカケで大きく人間変わりますもんね。
頑張って欲しいね。






スポンサーサイト

息子さんの卒業が確定してよかったですね。
おめでとうございます。

マサ さま

コメント有難うございます。

そう卒業が決定して嬉しいです。
これで少し息子が自分に自信をもってくれたらいいですけどね。
また甘やかしてってマサさんに叱られるかと思ってました〜。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
