11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ユニットバスに貼ってみました!

注文していたバロアのシートが届いたので、早速貼ってみました。

元のお風呂。

IMG_3444.jpg

IMG_3442.jpg

IMG_3443.jpg

もう壁が変色してお掃除では取れません。きったな〜い。
大先輩の大家さんのアドバイスでシート貼りに挑戦!

シャワーヘッドや鏡、電気を取りはずします。

この丸い電気、ネジを外したら壁の向こうからコードが繋がっていて、どこまで分解していいかわからずに途方に暮れていたら、大工さんが「後で繋げられるから」ってブチっとコードを切断してしまいました。
本当にいいのか???


IMG_3567.jpg

意外にこのシート重い。
女子が一人では斜めになりそうでコワイ。
で、無職の息子登場。
少し剥離紙を剥いで、片方を息子に支えてもらいながら少しずつ貼っていきます。

IMG_3568.jpg

空気が入らないように気をつけて少しずつね。

正面1面だけ貼りましたが、何だか左側面の汚なさが目立つ。。。

IMG_3569.jpg

それで左の一面も貼りました。

IMG_3571.jpg

今回はプライマーは使わず、周りをコーキングしました。
これも先輩大家さんの受け売り。
だってプライマー高いんだも〜ん。

今日の作業はここまで。
疲れたから帰ります。

数日風邪をひいて体調が悪い。
喉にきて声が全く出なくなりました。
東京行きから疲れを引きずっています。もう無理がききませんね。
早くお部屋も仕上げたいけど。。。

でもね息子が手伝ってくれるので助かります。力が強い男手があると作業がはかどります。
優しいのでお手伝いは何でもしてくれるので、すっかり当てにしています。
そんな事より早く就職させないとですね〜。












スポンサーサイト

No title

すごーい!
もうユニットバスのシートまで貼れるなんて…。

息子さんも凄い戦力になっていますね。

うちの息子も就職したものの、ブラック企業だったので
1年で辞めて今もアルバイトです。

目指せ!正社員…ですが、なかなか大変そうなので
焦らず、まず自立させることを優先させましたよ。

自分で食えればそれでOK!…みたいな感じです。

コロビビ さま

コメント有難うございます。

とりあえず貼ってみました。
後でハゲるかもしれないけど、剥げたらまた貼ればいいやくらいの感覚でいきます。
最初から完璧にはいきませんよね。

息子は優しくて何でも手伝ってくれます。
今は私が体調が悪いので運転手や助手で使っていますが、何かお仕事させないとですね。
ホントいつからこんなに虚弱になったのか。周りに頼ってばかりです。

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
