07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地の決済終了!

土地の決済がやっと終わりました!
境界の件でもめたけど、何とか印鑑もらえました。
随分高飛車な態度の管理会社を、何と言って納得させたか聞いてみたのですね。
お互いのために、いま境界を確認しておかないと、将来隣地の方が土地を売却するときに、こちらも協力しないと言ったらしぶしぶ納得したらしいです。それはそうですよね〜。お互い様なんですよ。

昨日、R銀行に融資の申し込みのプレゼンしてきました。
そしたら今日担当者から連絡があり、とても良い案件なので応援したいと。。。
本部に融資を通すために戦ってくれるそうです。
可愛い顔した若い男の子ですが、頼もしいですね。
可否自体は1週間くらいでわかるそうです。
事前にぺんたさんの真似をして、決算書や資産背景など、考え付く限りの書類を出していて、そこではプラスの評価をもらっていました。だから事業計画次第なんですね。
バタバタと話が進んでびっくりです。
同じようにT銀行にも一応申し込みに行きました。
こちらも乗り気ですが、やはり本部決済なので1月ほど時間がかかるようです。

事業計画と資料作りは頑張りました。
収支だけでなく賃貸経営に対する自分の思いとか、物件の自分なりに工夫した所なども書面にしました。
目の前の担当者にだけ口頭で説明しても、その上の人には正確には伝わらないでしょう?
ですので、資料を読めば誰にでも伝わるように書面にしたのです。
それは正解でしたね。
さあ、動き出しました。
明日は建築会社が新しいプランを持ってきます。
前回のプランにダメ出し連発したのですが、今度はどうでしょうか。
楽しみです。
スポンサーサイト

No title

おめでとうございます。
よかったですね。
世の中お互い様で回っているのですね、肝に銘じておきます。でもこれから約1年たいへんですよ。
乗りかかった船なので頑張るしかありませんよ。

No title

境界の件、よかったですね。
まあ、当たり前のことなんですけどねえ。

不動産に関わることって、色んなことが起きますからね。


それに、銀行融資も頑張られましたね。

ぺんたさんほどではないにしろ、
私も融資の時は、自作の事業計画書以外にも
様々な資料をファイリングして提出しましたが、
やはり伝わり方が違いました。

「実態も分からないおばさんと思われてしまうと融資もヤバいかも…。」
と危機感を持って作成したのです。

シミュレーション表も自作したというと驚かれていましたよ。
銀行も判断が変わってくるはずです。

いい結果が届くといいですね。

グエン さま

コメント有難うございます。

気にかけてくれて有難う!
はい、大家デビューして間もない頃、グエンさんの新築RCを見せていただいて、私もいつかは。。。
ってずっと思っていました。
やっと夢に少し近づきました。
頑張りますよ〜。
でもそんなに大変ですか??何が大変?
また相談に乗ってくださいね。
よろしくお願いします。



> おめでとうございます。
> よかったですね。
> 世の中お互い様で回っているのですね、肝に銘じておきます。でもこれから約1年たいへんですよ。
> 乗りかかった船なので頑張るしかありませんよ。

コロビビ さま

コメント有難うございます。

はい、何とか土地を手に入れられて嬉しいです。
昨年の夏からですので、随分時間がかかりました。

資料作りもだいぶ慣れてきました。
この年になってエクセルもやっと使えるようになったんです。
関数便利ですね。

私もシュミレーションは自作しましたよ。
業者のは47年間、家賃が下がらない計画になってましたから。。。ありえないですよね。
減価償却もいれて、実際の税引き前キャッシュフローがわかる表にしました。

そうですね。資料を見てフツーのおばちゃんではないと思って頂けたかな。
銀行融資も本当に厳しくなっているようなので、結果はわかりませんが、ダメでも諦めずに他の銀行を当たります。
頑張ります!


> 境界の件、よかったですね。
> まあ、当たり前のことなんですけどねえ。
>
> 不動産に関わることって、色んなことが起きますからね。
>
>
> それに、銀行融資も頑張られましたね。
>
> ぺんたさんほどではないにしろ、
> 私も融資の時は、自作の事業計画書以外にも
> 様々な資料をファイリングして提出しましたが、
> やはり伝わり方が違いました。
>
> 「実態も分からないおばさんと思われてしまうと融資もヤバいかも…。」
> と危機感を持って作成したのです。
>
> シミュレーション表も自作したというと驚かれていましたよ。
> 銀行も判断が変わってくるはずです。
>
> いい結果が届くといいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。