07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでこうなるの?

今度は外壁汚損です。
毎週主人が物件の掃除に行くのですが、アパート裏手がこんな風に。。。

外壁汚損配管周り

配管周りに油が滲んでいます。

外壁汚損3

外壁にも転々と油染みが。。。

外壁汚損1

写真では見にくいですが、二階の壁まで飛散しています。わかりますか?
外壁汚損5

どうしたらこんな汚れ方をするのでしょうか?
入居者が排水口に油を流したのか?

でもこの排水管はベランダと屋根の雨水を流すためのものだと思うんですよね。

土曜の夜に主人が発見して、日曜に管理会社に電話するも連絡取れず、仕方ないので担当者にメールしました。
返信があったのは月曜朝で、早急に対処しますとの事でした。
火曜になって電話してみると、担当者は現地さえ確認していないもようで、清掃代はオーナーの保険で賄えると思うので業者を行かせます、なーんてお気楽モード。
ここでわたしブチ切れ。
ち・が・う・だ・ろ〜!!!
原因究明しないで掃除だけしても、また同じ事が起こったらどうするの?
まずは現地に行って自分の目で見てくださいよ。
その上で、入居者の過失が見つかれば、優しく指導するとか、対策があるでしょうに。
一体何のための管理会社なのか?

うふ、わたし、あんまり怒りませんが怒ると怖いようです。
明日業者の責任者が現地を見てくれてから、また相談になります。
想定外の事が色々起こりますね。




スポンサーサイト

No title

ホント、どうしてこうなるのでしょう?

そしてどうして管理会社は、こんな対応なのでしょうねえ。

大家の代わりに入居者対応をするのが管理会社の仕事だと思うのですが、私がお願いしているところも、私に「対応する」ばかりで、入居者に連絡を取りたがりません。

大家に泣いてもらってことを収めようとする態度がアリアリですよ。

みんなこんな感じなのでしょうか?

汚損の原因がはっきりするといいですね。

コロビビさま

コメントありがとうございます。

本当にコロビビさんのおっしゃる通りなんです。
オーナーとは最低限話すけれど、入居者と直接話すのを嫌がります。
例えば年に一度駐車場など共用部分の高圧洗浄をするのですが、工事写真を見ると駐車場に車が停まっています。
なぜ移動をお願いして全部綺麗にしないのか?
担当者に聞くと、清掃の日程はポスティングしたのですが、みなさん協力しないのですとの返事。
なぜ、電話しないのでしょうか?
最近の若い人は直接話すのが苦手なようです。
苦手でも仕事ですのでやって貰わなければいけませんよね。
普段は殆どする事がないのですもん。。。


> ホント、どうしてこうなるのでしょう?
>
> そしてどうして管理会社は、こんな対応なのでしょうねえ。
>
> 大家の代わりに入居者対応をするのが管理会社の仕事だと思うのですが、私がお願いしているところも、私に「対応する」ばかりで、入居者に連絡を取りたがりません。
>
> 大家に泣いてもらってことを収めようとする態度がアリアリですよ。
>
> みんなこんな感じなのでしょうか?
>
> 汚損の原因がはっきりするといいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。