03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々の更新です

先月半ばから実父の具合が悪くなり、月末には容態が悪化。
今月二日に亡くなり、五日がお葬式でした。
母を四年前に亡くし、父も....

今回はたまたま父が入院していた先の病院の看護師が、なんと高校の同級生
若干白髪はあるものの全然変わっていないからすぐにわかりました。
なので本当はお知らせ出来ない情報も耳打ちして下さり、とても助かりました。
何となく具合が悪そうで時々発熱したりしていて、発熱するとチアノーゼが出て、酸素吸入をしていたんですね。
あるとき酸素の数値が5リットルで随分息苦しそうなとき、
「あのね、本当は医療従事者はこんな事言わないんだけど、友達だから言うね」と切り出され、もう回復の見込みはない事、一旦良くなったかに見えてもこのまま少しずつ悪くなり、命が尽きる事、あわせたい人がいれば今のうちに手配した方がよい事など教えてくれました。
それからは毎日手足をさすり、いかに父に感謝しているか、父の娘として過ごせて幸せだったかをを耳元で言い続けました。心の準備が少しずつ出来き、うんうんとうなずき、涙を浮かべる父と気持ちが通じ、最愛の孫が週末赴任先の大分から駆けつけ会えたその夜、息を引き取りました。
とても安らかな綺麗な顔をして眠っているようでした。
私も娘として出来る事はしたという満足でとても落ち着いています。
母の時は、苦しそうな息をしていても死ぬなんて思えなくて、また誰も教えてくれなくて、耳元で「治ったら皆で焼き肉行こうね」なんてお気楽なこと言っていたものだから、亡くなった時は足下が崩れ落ちるような喪失感でずっと起き上がれませんでした。
やはり教えて頂きたいですよね。
また自分の余命が限られた時も絶対教えて欲しいです。
亡くなる方も送る方も心の準備というのはとても大切な事ですね。
今回こんなに落ち着いて色々考えられる自分が不思議です。
自分にいま出来る事、やるべき事を一生懸命するのが一番の供養だと思えるんです。

今やるべき事....宅建の勉強ですかね。
そうそう二棟目の承認おりました。
着工するのがとても楽しみです。
事業家だった父も応援してくれていましたから。
またしょっ中見に行ってしまいますよね。
私ウザい人かも
業者的にはオーナーがべったり見ていると面倒臭いでしょうね。
竣工は来年1月。
契約自体は立ち退きの関係で来月に入ってからだそうです。
それまで暇ですね〜。

次はどの辺りに建てようかな〜。
遠距離に物件を持つというのはどんな感じなのでしょう?
名古屋で物件検索すると築年数のわりに家賃の下落率が低いんですね。
福岡と違います。
やっぱり福岡は競争が激しいんだと実感。
一棟目は博多駅近1Kロフト独身者向き、二棟目はファミリー?DINKSタイプ。
三棟目は名古屋でしょうか?土地が高いのかな?
主人が名古屋に建てたいみたいで色々調べています。
秋口にでも現地遊びがてら見に行ってみましょう


スポンサーサイト

いつもブログを拝見させて頂いてます。
この度はご尊父様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみを申し上げます。

マサさん、有り難うございます

でも本当に私、落ち着いているのです。
時間が経ってガクッとくるのかもしれませんが、むしろ長く苦しまなくて母の所へ行けた父の嬉しそうな顔が浮かんでくるのです。
会いたい会いたいと言っていたので、お母さんに会えて良かったね〜と言ってあげたいくらいです。
お友達はみな私が毎日めそめそしていると思って励ましてくれますが、実はニコニコしています。
マサさんのお父様はお元気そうですよね。今のうちに親孝行を沢山して下さいね。
Secret

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
