06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


オートロックの鍵が取れてしもうた!

公務員の娘が夏休みで帰省中です。
なんと9連休!就職二年目で...凄いですね。さすが公務員!
良い機会なので博多のアパートを見に連れて行きました。
娘は初めて見るんですね。
私的には立地も好きだし、建物も上品で、竣工後ひと月で満室達成
自慢げにこの物件の良さを語りながら、アパートの前に立ち、オートロックの番号を押そうとしたそのとき...
「お母さん、ここ穴開いているよ」
「えっ?」
「うっそ〜」
写真

すみません、写真をまっすぐ表示出来ません。
うーん、飲み過ぎでしょうか?
現在黒霧島ロック二杯目です
縦長に写真を見て下さい。
オートロックの鍵を差すべき部分がまるっと向こうに落ちています。
あり得な〜い!!
入居者様はこれで中に入れるのでしょうか??
本日は日曜日。
私どもが依頼している管理会社は日曜日はお休みです。
一応担当者にメールを打ち、余程入居者様にピンポンを鳴らして、現在お困りの事はないかとお聞きしようと思いましたが...やり過ぎかな〜?
施工会社というか、管理会社に気を使ってどうしたら一番良いのかわかりません。
何と言ったらいいか、セキュリティーの要の部分オートロックが竣工二ヶ月で壊れています。
中に入ってみると一階廊下部分、入り口から奥までひびが...
クラックと言うのですね。
施工会社に連絡したら週明け返事があり、モルタルの乾燥具合によってクラックはどうしても発生し、特に問題はないが、
竣工二ヶ月ということを考慮して、塩ビシートで覆うという補修方法を提案頂きました。
見た目は塩ビシートで覆いひび割れは見えなくなりますが、根本的に躯体には問題がないのか気になる所です。
私は建築には素人なので、チグハグなやり取りが続くと、つい悪い方に取ってしまいます。
本当に問題なければいいのですけど...
誰か詳しい人に聞いてみないと...ですね。




スポンサーサイト

新築なのに。。
でも、偶然見に行かれて発見出来て良かったですね。
娘さん、お母さんの成功を見ながらやがてアパート経営をやる気になれば良いですね!
これからも頑張って下さい。

アーサー様

コメント有り難うございます。
成功かどうか10年後になってみないと分からないかもしれませんよ。
ただ残りの人生の楽しみを見つけた感じです。
今は不動産に夢中で、大人になった子供たちにも過剰に関わらずにすむし、親が生き生きとしていれば子供も倣うでしょう。
子供たちは仕事をもって自立してくれさえすれば後は自由です。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
