02
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

夏休み

娘も主人も夏休みを頂けたので、昨日は親子三人でカラオケと映画に行きました。
実はカラオケ好きなのです。
娘が小さな頃はよくドラえもんやら一緒に歌いましたね。
娘は音痴だと思っていましたが、練習の成果か?上手になりました。
昔の歌、聖子ちゃんからGAGAまでレパートリーが広いです。
主人は自分では歌手になれる程上手いとカン違っているようなところがあり、俺の歌聞かせてやる〜〜雰囲気アリアリです
主人が歌い出すと、家族はトイレに行ったり選曲モード。
少し失礼でしょうか
確かに私よりは上手だとは思いますが...

その後「ローンレンジャー」を見に行きました。
単純に面白かったと思います。
所々ばかばかしい笑いがあり、主人も居眠りする事無く最後まで楽しめたようです。

娘は私に似てとても器量が良い方ではないのですが、主人は娘が可愛いらしく、下僕のように接しています。
後二日、自宅で過ごしたらまた大分に帰ります。
なかなか勉強が大変そうです。
でもお金を頂きながらお勉強させて頂けるのですから、努めをしっかり果たして欲しいですね。

いつも足下にまとわりついて可愛らしく小さかった娘が、一人前に社会に出て働いています。
嬉しいような、恥ずかしいような、誇らしいような...気持ちです。
もう親の手を離れ、何かあっても自分で解決出来る力を備えていますね。

でもどうしても困った事態の時は相談して欲しい。
親なんて駆け込み寺のようなものでしょうか(笑)


スポンサーサイト

No title

素晴らしい家族ですね!

大きくなった娘さんに対して安心して見ていられる様な自信も
おありのようで。

子どもにしてみたら、親が自分に対して自信を持ってくれるのは
非常に嬉しいです。しかも、「駆け込み寺」になれる母親って
凄いと思います。駆け込み寺になれるほどの器のない母親も
世の中にはいますから。相談をしても露骨に嫌な顔をされたり
不機嫌になったり。。なので、今のもみさんのままで、これからも
あり続けて下さい。

アーサー様

アーサーさんはいい人ですね。
あまり私ども家族を美化しないで下さい。お恥ずかしい限りです。
どこにでもいる普通の家族ですよ。
子供たちが高校卒業するまではベタベタと濃い関わり方をお互いにしてきたと思います。大学に入って娘は一人暮らしを始め、最初の一年はお互い寂しくて仕方なかったけれど、上手に親離れ子離れ出来ましたね。娘もまだまだ未熟な所は沢山ありますが、追々それは自分で考えて成熟していけばいいのです。
もちろん私もまだまだ未熟者!これからも成長し続けますよ〜v-218
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR