04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


検査日

今日は義父の検査の日でした。
二度目の手術、再発した腫瘍を摘出して退院後、経過観察のための検査日です。
結果は良く、来週再入院してとどめの抗がん剤治療が始まります。
それがまた辛いですよね。
ただでさえ暑くて食欲が落ちるのに、食べ物の味が分からなくなり、ますます食べられなくなります。
自分の体を痛めるのを承知でガン細胞を殺す薬を点滴するのですから弱りますよね。
気丈な義母もココの所の暑さと、義父の我がままに参っているようで、私がいくと機関銃のように喋ります。
一通り義父の悪口を言うと気が済むようで、いつもの義母に戻ります。
看護も毎日の事ですから煮詰まる気持ちはよく分かります。
私も自分の両親を続けて看ているときは、逃げたくてたまらない時もありましたもん。

気分転換用にと先日プレゼントしたipadminiを大事に持ち歩いていて、待ち時間はいつもカードゲームをしているんですよ。
面白いものを見つけると写真を撮ったり、レシピ検索して保存したり、私にメールくれたり...
(主人にはメールしません。なんで??)
72歳で色々な機能を使いこなしていますから頭が柔軟で若い!
MACの動きの速さに驚いています。
ウチは私も主人もMAC派です。

私も義母のようにいつまでも若々しくいたいですね


スポンサーサイト

ご家族の中に病人の方がいらっしゃると、家族の皆さんが大変ですよね。
僕も大学時代に祖父が倒れた時は、夏休みの二ヶ月間を全て棒にふって毎日見舞いに行きました。
今では、母親が長く病気で家事が出来ず、兄の奥様にやってもらっていますが、母親は兄には機関銃のようにしゃべりまくっています。
どうも、女性は誰かに話を聞いて欲しいんですね、きっと。。
大変とは思いますが、もみさんのバイタリティでこれからも頑張って下さい。義父様がよくなりますように〜これからも応援しています!

アーサー様

いつもコメント有り難うございます。
やはりアーサーさんは優しいですね。
お祖父様のために毎日お見舞いなんて...
男性はお見舞いなんて行かないものだと思っていました。自分の実親なのに主人は時は殆ど行きませんし、私の弟も実の両親が入院していた時、殆ど行きませんでしたね。
お母様の体調が悪いのはご心配ですね。
本当は自分で家事を切り盛りしたいからままならない自分の体がもどかしいのでしょう。
兄嫁様が良い人で良かったですね〜。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
