03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ステキ〜!山王マンション

昨日は博多でリノベーション見学会とセミナーに参加してきました。
築45年という私よりは若干若い?マンションに手を入れて完全に蘇らせ、入居待ちが出来る程の人気を誇る「山王マンション」
ホームページで予習はして行きましたが、実際見てみるとまたすごくイイ!
全44戸のうち31戸がリノベーション済みでそれぞれが個性的で、とても素敵なんです。
そのうちの現在空室の3戸を見学させて頂き、とても丁寧に説明して下さいました。
実はその日はとても雨が酷く、高速道路もゆっくりしか進めず、わたし、時間に遅れてしまったのです。
なので、皆と一緒のツアーでは回れず、わざわざお昼休みに別途ご案内頂いてとても申し訳なかったです。
それでも、嫌な顔一つせず、にこやかに対応下さってここまで来た甲斐がありました。
有り難うございました。

その後山王マンションのオーナーでもあり、スペースRデザインの代表の吉原勝己さんのお話がありました。
吉原さんは貸しビル業の家業を継いでから試行錯誤ののち、老朽化した自社物件のリノベーション、ビル再生プロジェクトへと事業を発展させてきた凄い人です。
でも全然驕った所が無くとても穏やかな誠実そうな方でした。
肉食系でガッツリ仕事に取り組みます!という全面やる気丸出しの社長も頼もしくていいけど、吉原さんのような皆で協力して一緒に頑張って行きませんか?みたいのもいいですね。
とても好感持てます。
代表のお人柄を反映してか、また若い社員の方々の感じも凄くいいんです。
自ら動く、なかなか指導して出来る事ではないですよね。
何か思いを共有している方々の連帯感みたいなものを感じてステキに思いました。
また違うお部屋が空室になったら是非見学会して頂きたいですね。

福岡 山王マンション と検索すると出てきますよ。

午後からはカリスマ大家の方々のセミナーです。
ココだけの話が色々と出て、詳しくは書けませんが、とても為になるお話を沢山聞く事が出来ました。
実際の体験談を本人の口から直に聞ける訳ですので、説得力、大アリです。
大変勉強になりました。行って良かった。

その後皆さんは懇親会&飲み会へレッツゴー!みたいですが、私は宅建講座へダッシュ。
10月一杯は土曜は飲みに行けません。残念

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
