03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


隠している訳ではないのですけど...

あの、不動産投資をしている事、親戚や知人に知らせていますか?
隠している訳ではないのですけど、言う機会がなくて言わないまま、もう色々聞かれたり説教されるのも面倒なので、告げないままになっています。
親しい人ほど心配して色々ピントはずれなアドバイスくれたりしません?
借金をして収益不動産を買うと言うと、すごく危険なことをしているように勘違いする方もいるんですね。
また楽をしてお金を得ようとしている不届きな奴と思う人もいるんです。
真面目一筋で、サラリーマンでコツコツやってきた主人の両親にも言っていません。
きっと凄く心配するから...
私の両親はもう亡くなりましたが、40年前夫婦でトラックに乗るところから事業を興した人たちなので、多分言っても平気だったでしょう。
不動産投資より短期に利益を上げる事が出来る、株やFXなどもあるでしょうが、それこそ向かない人がすると大やけどを負いますよね。
やはり、亀の歩みのようですが不動産を少しずつ買い増していくのが堅実な様に思えます。
ですが分かって頂けない方が多いようにも思います。


スポンサーサイト

私も知らせてません。

 理由は、のり子さんと同じです。ホントに的外れな心配をしますよね。でも、それが純粋に善意だったりするので…。
 それにもう一つは、リタイヤして不動産投資をしている叔父がいて、その人は、利回り重視で田舎の物件を扱っているので、8%の「新築アパートなんて…。」という考え方なのです。e-1
 この叔父も純粋に善意で口出ししてくるので、黙っています。きっと「こんな儲けが少ないものに手を出して…。」と言われるのが、目に見えています。結構、悩ましいものですね。v-390

ナイショにしてます

こんにちは。

親には話していますが、職場の人や友人、知人などには一切話していません。

心配されるのも嫌ですし、お金持ちと勘違いされ妬まれるのも嫌だからです。

リスクは自分が一番よくわかっていますし、実際は融資受け借金だらけなんですけどね。

人には言わない方がいいと思っています。

大家さん同士でお話するのはいいかも。

孤独にならないよう大家業頑張りましょう。

コロビビさま

コメント有り難うございます。

叔父さまが不動産投資をなさっているだなんて...心強いではありませんか。それでは新築にこだわらずに、利回りの良い築古物件の品定めの仕方を習ったらいいのに。
私ならすっかり甘えてお世話になりますよv-290

えがちゃん さま

コメント有り難うございます。

そうですよね。やっぱり言えないですよね。
また言う必要もないですよね。
楽してお金が儲かっている訳ではないです。もちろん借金もありますし、自分の時間の殆どを不動産のために使っているでしょ。
えがちゃんさんはお勤めも母親業もこなして尚かつですもの。
凄いパワーですよね。私も後ろから頑張って追いつきたいです。
仲良くして下さいね。宜しくお願いします。

No title

不動産投資をしているとは言えない規模ですが、
会社では黙っています。今後も絶対に話しませんね。
やっぱり、本業に身が入っていないと思われそうなんで。。

友人には数人にだけ話しましたが、否定的な人が1人
いたので、それ以降は話しません。
さすがに実家の家族には話しましたが、自営業のせいか
理解がありました。基本的には他人にはしゃべらないつもりです。

No title

こんにちは^^

僕は親・兄弟・友人ほとんどに話をしています。会社でも同僚や上司にも話をしています。

借金して大丈夫?と親に言われたりしてましたが、根気よく話を続けて実際に行動しているうちに理解してくれました。今では一番の応援者で、父に至っては「俺のも買ってくれ~」と言いだす始末です(笑)

話をする理由は2つあって、

1つ目は、給料に依存している人たちに自分で何かやろう!というきっかけになればいいな、という思いが一点。

2つ目は、色んな人に自分の考えを話して、反対意見を徹底的に洗い出す作業としています。

反対意見が出てきたときに、ムッとしたり、めんどくさいと思うのではなくて、反対意見に対する回答を用意して、いかに相手を説得できるかが大事と思っています。

説得できなければ、自分の考えにどこか穴があるかもしれません。

こんな考えで、僕は誰にでもなるべく話するようにしています~☆

おーき さま

コメント有り難うございます。

またまた素敵な考えの人がいましたね。
そうですね。反対意見の人もいて当たり前で、本当に親しい関係の人に理解して頂こうと思ったら、面倒くさがらすにとことん話すことなんでしょうね。おーきさんのブログを読んでいても感じたのですが、真っすぐな感じがいいですね。お父様が良い理解者なんてとても心強いですね!
私は少し強く言われるとすぐに引いてしまい、もうその話題は触れないで済ませてしまうズルい所があるので、暫くはこのまま様子見です。また機会があれば話してみようかなv-290
Secret

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
