04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クラックの補修

以前に書いた一棟目新築木造アパート、竣工二ヶ月での一階共用廊下部分のクラックについて...

ネットで色々調べたら、クラック自体はモルタル乾燥収縮時にはよくあることみたいですね。
むしろ築年数が経ってから出て徐々に大きくなるのが問題の様な事が書いてありました。
心配し過ぎでしたか?

でも...

娘を伴っていそいそと出かけて行って、オートロックは壊れているし、廊下にはヒビが...。
何だか今すぐにでも建物の躯体に問題があって壊れそうな気がしてきますよね。
日曜日は管理会社がお休みなので取りあえず担当者にメールしていたら、翌日すぐにオートロックは修理完了。
廊下のクラックについては問題ないとの回答は頂きましたが、私の落ち込み具合を感じてか、担当者が本社に掛け合って下さったみたいで、廊下部分をすべて塩ビシートで補修しますとのご提案が...。

私的には必要以上の補修を強要する気はなかったのです。

ただよく分からないから色々お聞きしただけで、先方も本当は問題ありませんと突っぱねる事も出来たのでしょうが、担当者も勧めて下さるのでお願いする事にしました。

これが補修前のひび割れです。

いま思うと大した事ではなかったかもですね〜。

写真




そして補修完了!








すご〜い!
メチャメチャ綺麗になりました。
さすがプロですね。後から貼付けたとは思えません。きっちり仕上げて頂きました。
補修というより防水加工しましたという感じですね。
無料でいいなんて凄く素敵いーのかなあ?

私、本当に人のご縁に恵まれていて、今度の担当者はとてもいい人なんですよね。
(ナイショですけど正直以前の担当者はイマイチでした
若いけど気配りの出来る人で信頼しています。

最近の若い男性は優しくて良く人の気持ちがわかりますよね。
ウチの主人も優しいですが、どちらかと言えば鈍感で、口に出して言わないとわからない、気がつかない。
今は女性の方がいい意味でオヤジ化しているかも。
息子と娘を見ていても思うんです。
息子の方が優しくて人を傷つけるような事は絶対言わない。周りを気遣い家事なども気安く手伝います。
娘は責任感が強く仕事も勉強も頑張りやさんで、人付き合いも良くお酒も結構いけます。家事能力は...言えません

男性も女性も対等な関係になってきたということでしょうか。

それはきっと良い事なんでしょうね。


あの、写真がやっぱり真っすぐ表示できません。
おかしいですね〜。
何かやり方が間違っているのでしょうね。
少し首を傾けて縦長に見て下さいね



スポンサーサイト

綺麗に仕上がりましたね

 心配無くても、見た目がよくないとね~、と思っていたのですが、とても綺麗に仕上がって良かったですね。
 担当さんがいいというのも、ポイント高いですね。
 私の一棟目の業者も若い人が多く、ブログを見ると、和気あいあいの雰囲気です。会社自体も若いからなのですが、そこがちょっと不安です。こちらも同じようなことがあっても、ちゃんと対応してくれると良いのですが…。そこは、大手の方が安心かもしれませんね。

コロビビ 様

コメント有り難うございます。

そうですね。でも近づいて見ないと分からないくらいのヒビなんです。きっと娘が指摘しなかったら気がつかなかったと思います。オートロックの故障で動転していたので、ついでに言ってしまいましたが...。
他の新築物件を何件か見に行ったらやはり少しはヒビはありました。ですのでとても厚遇して頂けたと感謝しています。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
