08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


三ヶ月で退去(泣)

うわ〜い!満室
と思ったのもつかの間...。
三ヶ月で一部屋退去となりました。
理由は一身上の都合で実家に帰るとの事。
そんなの本当かいなって感じです。
三ヶ月でも礼金など一時的に払ったお金は返ってこないし、契約中途で解約となると違約金も発生すると思います。
月にならすと随分高くつきましたよね。
申し訳ないけど、そんなのは大家の懐には入らないシステムになっているので、可哀想だから半分返すなんてこともできないのですよ。
どこか気に入らない所があったのか電話して聞いてみようかな〜。
でも管理会社をすっとばして、私が直接入居者に聞いてもいいものなんだろうか。
来月中旬退去で、既に募集はかけてあるけど埋まるまでドキドキです。
賃貸物件を持っている限り、空室はコワいですね。
一部屋といえどもお家賃頂けないのは辛いです
管理会社がオーナーがすべき事は全てしますのでご心配なくと言われましたが、それは余計な事はするなと言う意味でしょうか?

皆さんこんな気持ちを抱えながら大家さんしているのですね。
「空室コワい!」よくわかりました。

スポンサーサイト

No title

こんばんは^ ^
3ヶ月ですとやはり入居者さんに事情があったんでしょうね。お仕事を辞めたとかなんとか。
僕はまだ退去は未経験なので怖いですー。ペット可にもしてるので、どれだけ汚れるのかドキドキものです。

すぐに入居者さんが見つかりますように☆応援してます!

おーき さま

コメント有り難うございます。

ホント、空室コワいですね〜。
やっぱり単身者向けというのは入れ替わりが激しいのでしょうね。
おーきさんの場合は戸建てだからファミリーでしょ。そう簡単に引っ越すわけにはいかないから、一度入居頂けば5年は、もしかしたら10年くらい大丈夫ではないですか?
真面目にファミリー向けの賃貸物件購入に向けて準備したいと思います。
おーきさんを真似しますので色々教えて下さいねv-290

No title

退去の連絡が来ると、確かに嫌な気分ですよね。
空室期間中は不安だし、早く決まらないかなあって、毎日考えてしまいますよね。

僕が貸しているマンションは1年以内に退去すると、同じくペナルティーが発生するシステムになっていますが、見事にここ2年間は、1年きっかりで2人連続して出て行ってしまいました。。苦笑

もみさんのアパートは新築ですし、すぐに次が決まりますよ!!

アーサー さま

コメント有り難うございます。

一年きっかりで二年続けてと退去いうのもドキドキしたでしょうね。
やはり単身者向けのマンションですか?
でもすぐに次の方が決まったのでしょう?
やはり都会は違いますよね。
福岡市内はもう物件が溢れている感じで、新築建てた人が言うのもおかしいですが、もう市内には建てないつもりです。

早く埋まると嬉しいのですけど...
皆さんが応援して下さるからとても力強いですv-344
有り難うございます!
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
