10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


家守

あの、私の自宅の事なんですけど...
アパートを建てた博多区とは違ってすご〜く田舎で、すぐ近くは竹林で、少し行くと田んぼがあるような場所なのです。
それで先日布団を干すのにベランダの戸を開けっ放しにしていたら、家にヤモリが入ってしまって...。
あっと言う間で何処にいったのか分からなくなってしまいました。
ヤモリ=家守ですので殺生をしてはいけないと言いますが、時々家具の上の隅の方に小さな「う◯ち」らしきものを見つけまして、とにかく何処にいるのか分からないので困っています。
ゴキブリは殺虫剤の待ち伏せを出入り口に振りまいておくと、その辺りでひっくり返っている時があります。
良く効きますね。
ヤモリ駆除剤、調べたけどないみたいです。

共存するしかないのでしょうか


スポンサーサイト

No title

近くだったらうちの子供たちがいただきに参るのに、、、、笑
ヤモリ、イモリ、トカゲ大好きなんですよ、、、、、
大喜びします \(^▽^)/
僕は苦手だけど

加夢 さま

コメント有り難うございますv-290

そうなんです。小さな男の子はとても頼りになります。
田舎に住んでいるくせに虫が苦手で、郵便受けの上にカブトムシが止まっていたりすると、郵便取れなくて...
近所の男の子に助けてもらいます。
小さな時から紳士なんですねv-218

No title

どーも

もみさま

ようやくお隣さんになれそうです。

双方建設が完了したら

新築祝いでもいたしましょう!

それにしても、おうちは田舎なのですね。

我が家も、最寄り駅が、JR原田・けやき台・三国ヶ丘

といった場所で、超ど田舎です。

まあ、博多までは26分ですが。

お互い、情報共有しながらがんばりましょう

ラブスカイさま

コメント有り難うございます。

そーなんです。凄い田舎で...夜は明かりがなく、満天の星空が見えます。プラネタリウムみたいですよv-290

アパートの話もやっと話が進みましたね。
先週主人が担当に何か言ったみたいです。だからって訳でもないのでしょうが...
先日土地を見に行ったら綺麗に古家が取り壊されていました。何もないと随分広いですね。竣工が楽しみ。

こちらこそ仲良くして下さい。宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
