06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



契約終了

二棟目契約無事終了!
主人が仕事でバタバタしているので、夜に自宅に来て頂けてとても助かりました。
営業担当と宅建主任者がきて説明を受け、申込金100万円を払い35条重要事項説明と37条売買契約書にサインしました。

宅建で勉強したので、主任者の言動に興味津々!
習った通り、まず主任者証を自ら提示して説明に入ります。
一棟目と違い一つ一つの説明が全て理解でき、宅建業法にのっとり、宅建業者である売り主と一個人の買い主の適正な売買契約を結べたことが分かりました。
でも前回はただ書いてある事を読み上げただけで説明はしなかったけれど、今回は読み上げた後、平易な言葉に直して今一度説明して、素人にも分かりやすい丁寧な重要事項説明だったと思います。
この会社、かなりの好感度アップです。
やっぱり宅建勉強して良かった。知ってるのと知らないのとでは大きな差があります。
その後、私的にアパートの外観や内装についての要望などを伝え、あと太陽光発電についての見積もり依頼をしました。融資付けも考えて下さるというのでお願いしました。
今回のアパートは立ち退きの関係などで時間がかかり当初の予定よりひと月程工事がすれ、1月末竣工予定です。
やっと手の届く所にきました。
うれしー
これから工事の様子をマメに見に行きたいと思います。



Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
