05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利回り その2

先日利回りについて書きました。
販売会社がある程度の利回りから家賃を逆算すると言う話です。
それは管理担当者からはっきり言われた訳でなく、相当のニュアンスで言われたのです。
彼は良い人で正直なんです。
担当になった時、激戦区福岡市内での客付けの実情も教えてくれました。
敷金礼金無し、フリーレント、などそんなに遠い話ではありません。
調子の良い話ばかり聞いても仕方ないですものね。
私がオーナーにとって不利な情報でも、知っておいた方が今後の作戦を立てる上で結局オーナーの利益に繋がる訳だから教えて欲しいと頼んで聞き出したのです。

私的には販売会社や管理会社を非難したいのではありません。
会社は利益を上げねば成り立たないから、会社にとって不利な情報は言わずに済ます。
嘘をついた訳でなく、あえて告げないだけ。常に完璧に100%お客様の利益のために…なんてできませんよね。
販売会社の担当者も社命とあれば多少意に染まない事でもしますよ。
それはそれで仕方のないことで、こちら側が無知なのもいけないから勉強して賢くなりましょうと言いたかったのです。いただいた情報を取捨選択して何が正しいかを判断する力をつけたいですね。
またそうは言ってもとても良くして頂いているところもあるので感謝もしているのですよ。

一棟目と二棟目は違う会社にお願いしました。
両方とも販売から管理までする会社ですので、どんな違いがあるか比べてみたいと思います
スポンサーサイト

家賃の逆算について

これはあるでしょうね。

土地勘の無いところに買う私なんかは、ここがウィークポイントかもしれません。

ネットの情報だけで、生の声が欲しいと常々思います。

こういうとき全国にネットワークがあると強いかもですね!

ぐれーと さま

コメント有り難うございます。

遠方の物件を購入したのですね。
私はびびりなので、遠方の物件は買えないです。
実物を見て確認出来ないと不安ですもの。。。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。