08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FP講座

不動産投資を考え始めてから、ファイナンシャルプランナー3級講座に通っています。
たまたま公民館で殆ど実費での講座を見つけて、初めは試験を受けるつもりは無く、
知識として身に付けばよいと考えていたのです。
毎日呑気に生活してきたので、世間一般の常識に欠けるところもあり、
年金、税金、不動産、相続、金融資産など、
大人として知っておかなければならない事を、系統立てて教えてくれるのは有り難いと思いました。
実際講座を受けてだんだん面白くなり、周りの人たち(向上心のある人たち)に刺激されて、
ダメ元でもと来年1月の試験に挑戦する事にしました。

と言えばカッコいいけれど、50歳ともなるとなかなか頭に入りません。
皆さんの足を引っ張らないように頑張ります。

今日も夕方から講座で、相続の講義です。
私たちの可愛い子供たち二人、
それぞれにとても良い子で相続で争うなんて考えられないけれど、
少しの感情の行き違いで大変なことになる自分自身の経験から、
決してもめる事の無い、絶対的な親の権限で生前に準備しておきたいと思います。
具体的にはまだですが...
まあもう少しは元気でいるでしょうから

日が暮れて冷えてきました。
雪が降るのでしょうか?
子供が居ないと季節感がわきません。
クリスマスツリーも飾らないし...
あと二週間程でお正月ですものね、寒いはずです。



プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。