03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランド

1年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました!
最近ちょっと落ち込むことばかりだったから、思い切って弾けてきました!!
そう、夢の国で嫌なことはぜーんぶ忘れ、気持ちをリセット。
IMG_7734.jpg
快晴です。日中は少し暑いけど、過ごしやすい気候になりましたね。
いつものように、入場したらすぐに、ワンメンズドリームに並びます。
何度見ても感動のミュージカルですね。
その後パレードを見てて、つい同類の子豚ちゃんに目がいきます。
IMG_7751.jpg
IMG_7732.jpg
こんなの食べたらまた太ってしまいますね。まあいいや。
帰ったらダイエットします。
そして、気持ちを新たに、色々頑張ります。



スポンサーサイト

決算

早いもので法人を立ち上げて2年が経ちました。二回目の決算です。
物件はまだ一つだし、今期は大した変化はありませんでしたね。
だけど法人は個人の申告より数字が扱いやすい。
節税できるってことですね。
売却などで凄く利益が出ると決算前に予想がついていれば、保険を使えば調整できます。
私も今年から逓増定期保険に加入しました。
簡単に言えば半分は経費として認められ、半分は積み立て。
いずれ退職金として受け取るつもりです。
信頼している保険屋さんにシュミレーションしてもらいました。
こんな便利な方法があるのですね。知らなかった。
それから次期は少し方向性を変えることも考えています。
オーナー業だけでなく、自ら動こうかと。。。
何するんでしょうね〜。。ちゃんと動き出して軌道に乗ったら報告します

人の気持ち

今日は体調が悪くて1日中寝ていました。
その間に何件か着信が入っていて、気分が悪くて短文メール返信したのですが、そのうちの一人から、それが反感を買ったようで、怒りの長文メールが届きました。
人の気持ちは難しいですね。
私は善意のつもりでも、悪意に取られることもある。
私は一生懸命やっていないのかな。
最近、小林麻央さんのブログを読んでいて、激しく同情。
健康な体に感謝。
ダラダラしてないで、一生懸命生きなきゃと力が入って生活していたのです。
しばらく頑張ったら、今日は疲れて体調不良。
真面目で面倒くさい性格。
まあ、きついご指摘もこの歳になると中々言って下さる人もいないから、有り難く受け取るべきなのでしょう。
今日は凹んでいたけど、また明日から頑張ろ!

税金のお勉強

今日は税金のお勉強に行ってきました。
東大出の税理士の先生のセミナーです。
久しぶりに長時間集中〜!!
めちゃくちゃ疲れました。
すごく勉強になることばかりで、一番前で一言も聞き逃すまいと瞬きせずに聞いていたら、眉間にシワが寄っていました。
まずい!ブスになる。
疲れましたね。懇親会参加までは体力が無かったからパス。
でもね、行って良かった。
大家の友達とも会えたし、いつも読んでるブログの方ともご挨拶できたしね。充実の1日でした。
税金のコントロールの方法、色々あるんですね。驚きました。
また先輩大家さんの新築案件を聞いてとても羨ましくなりました。
自ら動かないと先に進めませんね。
頑張っている人は、足を使って情報を集めています。
えらいなと思いました。
私も頑張ろ!

売却

実はレトロアパートを売却しようとしていて、手付けをいただいていましたが、融資が降りなくて白紙になりました。
ちょっとガッカリ。。。
でもね〜そんな気がしたのです。
申し込みを頂いてから、融資が降りる決定が出るまで2ヶ月以上かかり、その間に、退去続き。
ずっと落ち着いていたのに。半分空室になってしまいました。
そういう状態で、気持ちは逃げていて、なんでもいいから早く買って〜という思いでいました。
そんなんじゃダメですよね。ご縁が逃げて行きました。
取り敢えず全力で満室目指します。
出来ることはなんでもやらなきゃ。
誰かが何とかしてくれる〜って気持ちはだめ。
やる気のない管理会社も勇気を持って切りました。
泣き付かれても、断りましたよ。
明日新しい管理会社と契約です。
あとはリフォームしてないお部屋が一つ空室になったから、また頑張らなきゃ。
イケアに仕入れに行ってきます。出来る所は自分で、あとは大工さんチームに頑張って頂きましょう!
頑張ります!

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。