08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税金のお勉強

今日は税金のお勉強に行ってきました。
東大出の税理士の先生のセミナーです。
久しぶりに長時間集中〜!!
めちゃくちゃ疲れました。
すごく勉強になることばかりで、一番前で一言も聞き逃すまいと瞬きせずに聞いていたら、眉間にシワが寄っていました。
まずい!ブスになる。
疲れましたね。懇親会参加までは体力が無かったからパス。
でもね、行って良かった。
大家の友達とも会えたし、いつも読んでるブログの方ともご挨拶できたしね。充実の1日でした。
税金のコントロールの方法、色々あるんですね。驚きました。
また先輩大家さんの新築案件を聞いてとても羨ましくなりました。
自ら動かないと先に進めませんね。
頑張っている人は、足を使って情報を集めています。
えらいなと思いました。
私も頑張ろ!

売却

実はレトロアパートを売却しようとしていて、手付けをいただいていましたが、融資が降りなくて白紙になりました。
ちょっとガッカリ。。。
でもね〜そんな気がしたのです。
申し込みを頂いてから、融資が降りる決定が出るまで2ヶ月以上かかり、その間に、退去続き。
ずっと落ち着いていたのに。半分空室になってしまいました。
そういう状態で、気持ちは逃げていて、なんでもいいから早く買って〜という思いでいました。
そんなんじゃダメですよね。ご縁が逃げて行きました。
取り敢えず全力で満室目指します。
出来ることはなんでもやらなきゃ。
誰かが何とかしてくれる〜って気持ちはだめ。
やる気のない管理会社も勇気を持って切りました。
泣き付かれても、断りましたよ。
明日新しい管理会社と契約です。
あとはリフォームしてないお部屋が一つ空室になったから、また頑張らなきゃ。
イケアに仕入れに行ってきます。出来る所は自分で、あとは大工さんチームに頑張って頂きましょう!
頑張ります!

失敗しました

うーん、生涯で二回目のお財布紛失。。。
お金は二万円くらい入っていた。
あとはね〜。ポイントカードいっぱいと、免許証に保険証に、クレジットカードが何枚かと宅建士のカード。
改めて考えるとお財布の中身、全部把握していないです。
クレジットカードも普段使っている、アメックスとJALのカード以外に何が入っていたか??
ポンタカードやツタヤカードはクレジット機能がついていたか??
本当にぼんやりしています。
だめですよね。
取り敢えず免許証がないから再発行しました。ゴールドカード。運転するのに免許証不携帯はドキドキするから、たまたまお休みの息子に送迎してもらいました。
うーん、できるだけ若い顔で居たかったけど、動揺が顔に出ておばさん顔に。
悲しい。。。仕方ない。
それから警察に紛失届。。。
交番のお巡りさん、いい人です。
今はネットで遺失物調べられるのですね。
調べてくれました。
そしたらね、何と別の交番に届いていました〜。
すぐに取りに行き、無事に戻ってきました。すごい!!
ベスト電気の駐車場に落としていたらしい。
なんで〜って思いましたが、届けてくれた方に感謝。。。
日本っていい国ですね。
お金も全部入っていました。ちょっとね、戻って来たお財布に感激しました。
それでね、感謝の気持ちいっぱいで、戻って来た現金を熊本の義援金の募金箱に入れました。
情けは人のためならず。
誰かが投げた善意が回り回ってわたしの所にきました。
わたしもまた感謝の気持ちを投げました。
誰かが幸せな気分になれますように。。。
ありがとー!と叫びたい気持ちです!


熊本地震

熊本の地震がずっと気になっていて、やっと見に行ってきました。
熊本城は壊れてましたね〜😢

家々に赤紙やら黄紙やら貼られていて、みんな大変そう。。。
知人の大家さんも居るので凄く心配していました。
立派なビルもタイルが剥げ落ちた中は、ブロックむき出しだったり、曲線がキレイなおしゃれなビルも亀裂が入っていたりで、自然の力の怖さをあらためて思い知りました。
日本に住んでいる以上、どこにいても地震の可能性はあります。
どんな対策をしたらいいのでしょうか。
手厚い保険に入るくらいでしょうか。
あちこちに、「頑張ろう、熊本‼︎」と書いてありました。
この状態で頑張るのは酷だと思いますが、負けないで生きて欲しい。
私も何かできる事を考えたいと思いました。

やっぱり不動産が好き

ブログをずっと放置していました。
誰ももう読んでないと思うけど、不動産を始めてから自分の考えを書いていたから、過去の自分に会いたくて覗いてみました。
傷つくような事があって、色々考えていて、不動産をやめようとか思ったりした。
でもね〜好きなんですよね。
先日、ある不動産屋さんから1年ぶりくらいに物件の紹介があって、見に行ったんです。
ウキウキしてる自分に驚きましたね。
このアパートにはどんな人が住んでるのかな。
築30年ってそれなりにボロ。
外壁を塗装して、駐車場は新たに線を引き直して裏の空き地の雑草を取って...なーんて思いはぐるぐる回り出して。。。
楽しいじゃない。
結局、タッチの差で、購入できなかったのですが、私がいいと思った物件を、先に購入した人がいる。ってことは的外れな考えではないのかなと、少し嬉しい。私を忘れないで、物件を紹介してくれた業者さんにも感謝。
もう少し勉強してみようと思います。





プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。